学習院高等科合格おめでとう!

イオン南砂校ブログMINAMISUNA BLOG

トップ
教室のご案内
江東区の教室一覧
イオン南砂校
イオン南砂校ブログ
学習院高等科合格おめでとう!

2024.02.19 | 利用者様の声

学習院高等科合格おめでとう!

学習院高等科合格おめでとう!
【英才個別学院イオン南砂校】室長の上田です。

最初は都立高校かな・・・といって英才にきたNくん。
社会と国語が苦手ということで授業を実施していました。成績もぐんぐん取れるようになり、社会も国語も80-90以上をたたき出せるようになりました。

そしてふと考えたとき、本当に都立高校がNくんのためにいいのか、という疑問を室長も親御様も考えるようになりました。
特に行きたいと思う都立高校がなく、5教科もいいけと、3教科が抜群にとれるようになっていました。

都立の志望高校の合格率も悪くないのですが、私立の付属校も合格圏にはいっている・・・。となると、選択肢として考えていくのもいいかと思いました。
そして実際学校見学にも行ってもらいました。

・・・過去問をみて、ちょっとびっくり。
過去問は学校からしかもらえず、実際みてみると難しい問題、特に英語は作文がむずかしく、国語は記述が多く、数学は証明もありました。要は自分でしっかりと考えて書いていく、思考力や表現力がしっかりと試される試験となっていました。

冬期講習では過去問ととき、同レベルの学校の過去問も扱い、作文力や思考力をしっかりと鍛える学習にしていきました。

そして、もちろん面接対策も実施。

結果は合格!!

おめでとうございます!

写真は英語担当の鎌倉先生と!

私立高校受験対策の相談も受け付けています!

OTHER他の記事

ただいま準備中です。

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求