2022.01.16 | 受験
共通テスト2日目
こんにちは!いつも桜台校のブログをご覧頂き、ありがとうございます。室長の加瀬です。******************************本日は大学入試共通テストの2日目です。
理系科目が中心ですが、昨日の英語に続き2日目ですので集中を切らさずに頑張ってほしいと思います。
また、本日は中学生のV模擬もあります。
外部で受ける模試としてはこれが最後になります。
塾内で実施しているテスト会とはだいぶ雰囲気が異なるはずです。
次に同じ受験生が集まるのは都立の推薦入試・私立の一般入試になることが多いはずなので、ぜひ今日の緊張感を存分に確かめてほしいと思います。
模試の目的は「できること・できていないこと」を再確認する場です。
もちろん結果が伴えば最高ですが、大きな緊張が伴う場で雰囲気にのまれないかも大切になります。
今日再度確認できたことを教室に持ち帰ってきて下さい。
みなさんからいろいろ聞いてみたいと思います。
そして、次の受験本番へ生かしていきましょう!!