落ち着いてから、結果をみてからでは遅い理由
2026.04.15|小・中・高全学年向け
2026.03.25 | 小・中・高全学年向け
千駄木、根津、西日暮里エリアの塾・個別指導の英才個別学院千駄木校です。
さて、本日は修了式でしたね。
この1年間、お疲れ様でした。
この時期、保護者の皆様からよく伺うのが、「学年が変わるタイミングで、勉強の遅れを取り戻せるかしら?」
「次の学年で授業についていけるか心配…」という切実なお悩みです。
進級・進学という大きな節目は、お子様にとって期待と不安が入り混じる時期だからこそ、この春休みの過ごし方が、新しい1年の自信を大きく左右します。
千駄木校の春期講習では、ただ問題を解くだけではなく、新学年で確実に差がつく「本質的な学習習慣」を身につけていただきます。
近年の試験では、単語や文法を知っているだけでなく、自分の考えや正しい綴りを「書く力」がこれまで以上に求められています。
「読めるけれど書けない」という状態を解消し、記述問題でも得点できる確かな力を養います。
意外かもしれませんが、数学の伸び悩みは「ノートの書き方」一つで解決することが多々あります。
式を整理して書く、計算過程を残すといった基本的な習慣をこの春に徹底。
ミスを減らし、論理的に考える力を育てます。
この春、千駄木校でお子様が得られるものは、単なる知識だけではありません。
お子様の現状を丁寧に分析し、一人ひとりに合わせた「最高のスタート」をご提案いたします。
おすすめ記事はまだありません