柴崎校ブログSHIBASAKI BLOG

トップ
教室のご案内
調布市の教室一覧
柴崎校
柴崎校ブログ
英才の特徴って?

2024.03.15 | 教室からのお知らせ

英才の特徴って?

英才の特徴って?
調布市菊野台の皆さん、こんにちは!



英才個別学院柴崎校、室長の東山です!



今回は、英才個別学院の特徴についていくつかお話させていただきます。



進級や進学を控えたタイミングで、塾探しをされている方も多いと思いますので、是非その参考に少しでもなれば幸いです。



特徴その①『生徒のやる気を引き出すための働きかけを日々行っています』

生徒がやる気にさえなれば、自分から進んで学習する量・時間が増え、自然と成績も向上していきます。至ってシンプルな話ですが、やる気にさせるのが難しいと思ってらっしゃる方も多いのではないでしょうか。そこはお任せ下さい!



特徴その②『中学生向け5教科対応コースで、5教科対策を実施している』

個別指導の学習塾だと、英語と数学だけで通塾されるケースが一般的ですが、当学院では、英語と数学は個別の授業で指導させていただき、国語と理科と社会は映像授業という形で対策を実施しております。費用は、英語と数学の個別指導の費用に月+3,300円です。詳細は、別途ブログでも発信させていただきます。



特徴その③『学校ワークなどの提出物管理を行っている』

中学生にとって、学校ワークはとても重要なものです。そこから定期テストに問題が出題されたり、提出が課されて、内申評価の対象にもなります。ただ、多くの学習塾では、塾の教材を進めることに終始していることが多く、生徒たちは、テスト前に学校ワークに追われるという状況が一般的です。当学院では、学校ワークをテスト2週間前には一通り終わらせるよう指導し、その進捗を管理して、出来なかった問題を出来るように日々サポートしています。そうすることによって、提出漏れがなくなることはもちろん、定期テストでの点数アップにもつながっています。



特徴その④『日割りの宿題を出している』

学校や他の学習塾でも宿題は出されますが、それをどうやって取り組めば良いかまで指示してくれないことが一般的です。そのため、塾に行く直前になって慌ててやっつけで宿題をやっているケースも少なくありません。宿題の目的は、習ったことを定着させることですが、直前にやっつけで宿題をやっているようでは、それが実現しません。当学院では、日にちごとに宿題のページを指示しているので、生徒は計画的に宿題に取り組み、定着を図ることが出来ます。



特徴その⑤『生徒と日々目標設定を行い、その実現をサポートとしている』

定期テストの点数アップや模試の偏差値アップ、検定の合格など、生徒ごとに目標を設定しています。その上で、それを実現するための作戦を一緒に考える面談を実施し、日々その進捗を管理しています。目標設定は、上記の生徒のやる気と密接に関係していて、当学院ではとても大切にしています。目標を設定する際も、こちらから指示するのではなく、あくまでも生徒自らが達成出来たら嬉しいと感じる目標を生徒が考え、それをサポートすることを心掛けています。



まだまだありますが、当学院の特徴が少しでも皆様に伝わったのであれば幸いです。



この内容を読んでいただき、少しでも興味を持っていただけましたら、まずは、無料学習相談会にお越し下さい。そこで、お子様の学習面のあらゆるお悩みをお聴かせいただき、解決策を一緒に考えさせていただきます!



何より、その時間の中でお子様をやる気にさせます!他塾だと、料金説明など営業的な話に終始する場合が多いかと存じますが、当塾ではそんなことは決していたしません!お子様の変化を実感していただけるよう最善を尽くします!



御連絡お待ちしております! 

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求