みなさんこんにちは。英才の山本です。
先日5/16(土)に英才個別学院新秋津校では、「中3進路説明会2026」と題して説明会を開催しました。
36名の方にご参加いただきました。ありがとうございました。
受験は誰の為?という問いからスタートして、中学3年生の未来に向けて『人生の舵を取れ!』といったテーマからいろいろなお話をしました。
週末にお時間をいただきましてご参加いただいた皆様には心よりお礼申し上げます。
開催後のアンケートでは、以下の様なお声をいただきました。
主なトピックごとに印象に残ったことを聞きました。
保護者様からは、お子さまへの声がけのポイントや人生訓についての内容がとても高評価でした。
途中、昨年の清瀬高校合格者に「合格体験談」を話していただきました。
高校1年生とは思えないほどまとまった話を臨場感たっぷりにしてくれました。
大人も交えた30人以上の観衆相手に緊張した面持ちでしたが途中から乗ってきて自身の体験を感情も交えて伝えてくれました。
参加した中学3年生からはこのパートがもっとも高評価でした。
来年もこの高校生の体験談は続けて行きたいなと思いました。
■説明会の印象について
ご参加いただいた方からは上記の様な評価をいただきました。
本当に準備して良かったなと思うと同時に、期待して下さっている保護者様のご意見を胸に、生徒指導に一層力を入れるぞ!と誓いました。
これからもお子様の成績アップに最大限影響できるようスタッフ一同頑張ってまいります。
さて、今回の記事はいかがだったでしょうか。
英才個別学院新秋津校の中が垣間見えた記事になっていたら幸いです。
もしも、まだお子様が英才個別学院に通ったことが無く、相談したこともないようでしたら、ぜひ一度ご相談ください。
お問合せはこちらからお願いします。