テスト前! 成績が上がる人の学習習慣とは?

秋津校ブログAKITSU BLOG

トップ
教室のご案内
東村山市の教室一覧
秋津校
秋津校ブログ
テスト前! 成績が上がる人の学習習慣とは?

2022.09.03 | 教室の様子

テスト前! 成績が上がる人の学習習慣とは?

テスト前! 成績が上がる人の学習習慣とは?
はい!皆さんこんにちは! 英才個別学院の山本です。

さて、9月末には中学校の定期テストが、10月には高校の定期テストがそれぞれありますね。

「まだまだ時間があるぜ!」

「もう時間がない!!」


皆さんはどちらの感想でしょうか?

今日は恒例のテスト対策『帰れまTEN』の日です。
当学院では、5教科指導の方針で定期的に小テストを実施しています。
それ以外にも自習空間を活用する中高生が多いです。


今日も内申アップを目指す中学3年生が勉強しに来ています。




最近特に積極的に自習に来るKくん。
 

今日は「何の勉強するの?」と聞くと、素晴らしい回答が!

「今日がテスト2週間前+ 3日前なので全体的な範囲を俯瞰でチェックして、できるところととできないところをチェックしようと思ってます。来週の月曜日にはたぶん範囲表が配られると思うので、その時にはきっちり学習計画を立てようと思っています。」



とのこと。



凄い!【取りに行くぞ!】という気概が感じられます。
帰れまTENに参加している他の中学生にも良い影響を与えてくれています。

今日は学習のコツとして『全体の俯瞰・弱点チェック・テストまでの方針』をつかんでもらうのが趣旨です。
すでにそれを今までの学習でつかんでいる子もチラホラ。やはり、【具体的な学習方法】を教えることで考えの幅は広がっていきますね!


お子様の学習面でお困りのことがございましたら当学院までお気軽にご相談ください。




◇◇◇◇◇   お問い合わせはこちら   ◇◇◇◇◇ 
英才個別学院 新秋津校 
TEL:042-399-6226 
FAX:042-399-6227 
MAIL: shinakitsu@eisai.org 
教室HP:http://www.eisai.org/shinakitsu/ 
平日 14:00~22:00 
土曜 14:00~20:00 日曜は定休です。 
お気軽にご相談ください。 
◇◇◇◇◇   ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇   ◇◇◇◇◇

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求