英才の『5科コース』ってどんなの?

秋津校ブログAKITSU BLOG

トップ
教室のご案内
東村山市の教室一覧
秋津校
秋津校ブログ
英才の『5科コース』ってどんなの?

2023.10.09 | 教室の様子

英才の『5科コース』ってどんなの?

英才の『5科コース』ってどんなの?
はい!みなさん、こんにちは! 英才個別学院の山本です!!



英才個別学院では中学生専用の『5科コース』というのがあります。

週2回以上のプランに対して毎月3,300円プラスするだけで5教科の学校単元内容が見放題のサービスです。



さらに!
これを受講すると漏れなくついてくるのが『満点取るまで帰れまTEN★』

こちらは、読んで字のごとくの地獄特訓です(笑)



ただし、勉強法が分からないよ~という中学生には丁寧に学習法を教えています。



ちなみに特訓が始まる前の様子はこんな感じ。チラホラ自習に来ていますね。






そんな「帰れまTEN★」ですが、今日はたまたま室長が行った「勉強法講座」の内容についてシェアしたいと思います。

勉強方法を知るには頭の特性を知っておくのはとても大事です。




今回の講座はこんな内容でした。



① 毎日押してるリセットボタン! 勉強したことを一瞬で消去!

② ここが勉強の金の時間! 「〇〇の時と△△前がベスト!」

③ 記憶力を1.2倍にする全体学習法

④ 学校の板書、ちょっと手を加えるだけで学習効果が1.5倍に!?


画像とちょっと順番変えました(笑)



これからブログで紹介していきますので是非読んでください!



英才個別学院では生徒の皆さんがどんどん成績を上げていけるために学習講習会を行っています。

参加した中学生からは「知らなかった・・・」「明日から英単語は〇〇してみます」みたいな気付きの声が上がっておりました。
 

勉強でお困りの時には
ぜひ相談に来てください!

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求