期末テスト結果返却始まる!

最短1分!お気軽に
お問い合わせください

篠崎校ブログSHINOZAKI BLOG

トップ
教室のご案内
江戸川区の教室一覧
篠崎校
篠崎校ブログ
期末テスト結果返却始まる!

2021.11.25 | 勉強の仕方

期末テスト結果返却始まる!

期末テスト結果返却始まる!
こんにちは。

篠崎の塾、個別指導塾の英才個別学院です。

篠崎中学校、篠崎第二中学校の皆さんは期末テスト結果が返り始めましたね。

今回のテスト結果はどうでしたか?

英才個別学院篠崎校では中間テストに続き、今回の期末テストでも

前回比+20点、80点以上になった生徒さんが多数出ています。

特に夏期講習タイミングに入会した生徒さんの成績伸び率は高く、

5科目すべての成績アップをした生徒さんも多くいます。

英才個別学院篠崎校では、なぜ短期間で成績アップの成果が出るのか、、、

ズバリ、担当制とフルオーダーカリキュラムでの授業、やる気UPの学習面談が

あるからです。

塾に通っている生徒さんは自分のカリキュラムを見たことはありますか?

成績が思うように上がらないと言うのは様々な要素があります。

その中でも数学や英語のような科目は復習内容(基礎内容)が出来ていないと

いくら学校進度内容を学習しても思うような結果が出ません。

英才個別学院篠崎校ではチェックテストを実施して現状の確認を行い、

目標に合わせてカリキュラムを一人ひとりにお作りしています。

これがめちゃくちゃ大変なのですが成績を短期間で上げるのであれば、絶対に必要なのです。

出来ない問題や単元が皆、同じということはないですよね。

私の考えですが、少しでも早くテスト結果などを出してあげ、学校の授業が分かる!楽しい!と

感じてもらえるような状況をつくることが重要です。

だって、結果が出れば「やる気」になりませんか?

自分から進んで勉強をする習慣は作れます。そういった状況をつくるために必要な時間は

生徒さん一人ひとりによって異なりますが、一人ひとりに合わせた指導により、

最短で実現可能です。自分で考え実行する学習習慣をつけてみませんか?

30~40分、お時間をいただければ「やる気」のきっかけを作らせていただけます。

無料の個別学習相談にお越しください。


OTHER他の記事

無料体験・個別学習相談会
資料請求