英語の勉強法

最短1分!お気軽に
お問い合わせください

篠崎校ブログSHINOZAKI BLOG

トップ
教室のご案内
江戸川区の教室一覧
篠崎校
篠崎校ブログ
英語の勉強法

2021.12.21 | 勉強の仕方

英語の勉強法

英語の勉強法
こんにちは!篠崎の塾・個別指導塾、英才個別学院篠崎校です!

今回は英語の学習法についてお話させて頂きます!

皆さんは英語を勉強しよう!と思った時にまず何を思い浮かべますか?

長文?文法??単語???

そのどれもが正解であることは間違いないです。

今回は英語が苦手(嫌い)
)な人が1人で学習するときのオススメをお伝えしようと思います。

まず、上にあげた三つの中で最重要になってくるのは

「単語」です。
何度も言われてきているかもしれませんが、事実です。

言葉や単語の意味を知らないのに英語が急にできるなんでそんな夢みたいな話があれば日本人みんな英語できるようになっています。

では、どうするか。
まず、発想を少し変えましょう。

苦手(嫌い)なわけですから、極力楽したいですよね。

↓次回?

そのためには、脳が早く記憶できるように多くの刺激を与えてあげる方がよいです。

覚えたい英単語を紙に書き、家中に貼り付けて覚えたという受験生がいますが、これも一例ですね。

普段の学習の中では、ノートに書いてる人も多くいると思いますがどうせやるならその単語を声に出しながらやるのがオススメです。

ただ「書く」だけの刺激と比べ、

「書く」「喋る」そして、その自分の声を「聴く」というように圧倒的に刺激量が増えます。

それに英語によるコミュニケーションが重要視されている中、英単語の「音」を知ることは非常に大事です。

このやり方では刺激量が格段に増えるだけでなく、「音」を知らない単語を再認識することができます。

実際に発音してみようと思って初めて、どうやって発音するのだろう、、、と考えたりするものです。

ぜひ、騙されたと思って
次回単語覚える際には参考にしてみてください!

単語テストや定期考査で高得点を取る、皆さんの姿を期待しています!

OTHER他の記事

無料体験・個別学習相談会
資料請求