生徒さん達の頑張りのご紹介①

篠崎校ブログSHINOZAKI BLOG

トップ
教室のご案内
江戸川区の教室一覧
篠崎校
篠崎校ブログ
生徒さん達の頑張りのご紹介①

2022.04.15 | お知らせ

生徒さん達の頑張りのご紹介①

生徒さん達の頑張りのご紹介①
こんにちは!英才個別学院篠崎校です!

英才個別学院篠崎校での生徒さんの頑張りを紹介させていただきます。

この3月から英才に通い始めたHさん。
新小学4年生、女の子です。

塾を探していて、英才に来たのは他の塾さんを何件か見てからのことでした。
まずは無料の学習相談からスタート。

Hさんの苦手な科目や、こうなりたいというご要望をお聞きし、
お母様からもHさんにこうなってほしい、というご要望などをお伺いしました。
その解決策などをお話し、学習相談は終始和やかな雰囲気で進みました。
Hさんもしっかり自分の意見を言えていたので、「しっかり言えて、偉いね」とお声掛けしました。

学習相談の何日か後、体験授業を実施。
相性の合いそうな講師を選定、講師も一生懸命Hさんに教えていて、
Hさんも一生懸命ノートに書いたり問題演習に取り組んでくれました。
苦手な単元がわかるようになった、と話してくれました。

体験授業の後、「ここで頑張りたいです」と。
お母様から「もう英才さんで決めていました、この子が自分から喋ったのが英才さんだけだったんです。
私もこの子が大人に喋っているのを見てびっくりしたくらいです。
学習相談が終わった後、うちの子が『ここがいい、ここにしよう』と言っていました。」
と仰っていただきました。

そして、英才での学習がスタートしました。


国語の授業、主語述語はわかる、述語についている修飾語も一緒に解答に書いてしまう、
それを修正していきました。
漢字のテストが出ました。
学校の授業での漢字はいつも満点。
塾での漢字テストは、少し難しそうでした。



次の授業。
宿題(HW)、やってきました!偉いね!
漢字の確認テスト。
20問中11問正解。
塾の漢字テストはやっぱり難しい。。。再テストになってしまいました。。。
Hさん、頑張れ!

次の授業。
宿題、やってきました!
さあ、この間の授業で半分しか取れなかった漢字は、、、



満点!悔しかったそうで、お家で何回も書いて覚えてきたそうです。
この調子で頑張れば、どんどんできるようになっていくよ!


算数は、割り算の筆算が少し苦手です。

2ケタ÷1ケタの割り算が最初は難しかったのですが、
先生と一緒に手順を確認しながら解き、克服できました。

次の授業。

次は2ケタ÷2ケタの割り算。
ちょっと難しいけれど、次の授業ではもう克服できるようになるはず!
先生も改善策として、「筆算をする際に書き方を細かく指導しながら解かせる」と
書いてくれています。

まだ通って1ヶ月ほどですが、遅刻もなく、宿題も毎回忘れずにやってきてくれています。
いつも家に帰ると、「塾楽しかった、今日も色々できるようになった」とお話してくれているようです。

これからも精一杯指導していきます!
Hさん、一緒に目標に向けて頑張ろうね!

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求