英才の夏期講習について細かくご説明差し上げます!!

篠崎校ブログSHINOZAKI BLOG

トップ
教室のご案内
江戸川区の教室一覧
篠崎校
篠崎校ブログ
英才の夏期講習について細かくご説明差し上げます!!

2023.07.10 | お知らせ

英才の夏期講習について細かくご説明差し上げます!!

英才の夏期講習について細かくご説明差し上げます!!
こんにちは!篠崎の個別指導塾、英才個別学院篠崎校です!

「面白いほど、自分を伸ばせる!!」
現在、夏期講習のお申し込み絶賛受付中です!

英才の夏期講習がどのようなものかご説明差し上げます!

必ず現状の学習状況がわかるもの、
例えば模擬試験結果や各科目各単元の習得ぐあいが把握できるものを用意していただき、
一人ひとりの目標をヒアリングした上で一人ひとりにカリキュラムを作成します。

小学生の算数・国語


中学1年生の英語・数学



生徒一人ひとりにカリキュラムをご用意差し上げているため、
夏期講習の授業回数は一人ひとり異なります。
その生徒さんの成績を上げるためのカリキュラムになっています。
仕上げるのは本当に大変なのですが、無理のないカリキュラム、
本当に必要な授業数などを生徒さん・保護者様とご相談差し上げながら、
ご納得のいく夏期講習にするよう一人ひとり作成しています。

中学2年生の英語・数学



中学3年生のカリキュラム

中学3年生は、公立中学にお通いであれば受験学年のため、5教科まんべんなく指導できるよう
カリキュラムを作成しています。

こちらは中3生で英検準2級を目指している生徒さん向けのカリキュラムです。
文法事項のみでなく英作文対策・リスニング対策も実施致します。

英才では英語のリスニング・スピーキング対策も実施します。

 

リスニング用教材があり、その中にQRコードがあるため授業中に実際に聴いてもらいます。




まずは何も見ず解いてもらいます。

 



その後台本があるので台本を見ながら聴き、発音もしてもらいます。






次に再度何も見ず解いてもらいます。

このリスニング対策を授業中に実施すると、
思わず生徒さんが「うお、聴こえる!」「うお、わかるわかる!」と声が出ます。  


この方法を何度も繰り返すと格段にリスニング力・スピーキング力がアップします。

学校のテスト、英検対策に非常に有効です。



↑こちらは2学期で理科の内申4以上を目指すための理科の予習のカリキュラムです。


↑こちらは社会の歴史対策のカリキュラムです。



高校生向けのカリキュラム

文系・理系問わず、対策が可能です。
英語や数学はもちろん、古典や物理・科学、数IIIまで指導可能です。




数学



古典



偏差値50レベルの古文の演習を夏で終了させ、秋以降はそれ以上の問題にチャレンジしてもらいます。

これだけではなく、カリキュラムは本当に様々です。
生徒さんと相談しながら作成しているため、
英才の授業や夏期講習、カリキュラムについてご質問がございましたら
お気軽にご連絡ください。


英才個別学院篠崎校では、入会するしないに関わらず、無料の学習相談・体験授業を承っております。
無料の学習相談だけでもお役に立てるかと思いますので、是非お気軽にご利用ください。
教室にお電話いただくか、問い合わせフォームからご連絡いただければ丁寧にご説明差し上げます。
無理な勧誘は一切行いませんのでご安心ください。

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求