英才の生徒さんの頑張りのご紹介

篠崎校ブログSHINOZAKI BLOG

トップ
教室のご案内
江戸川区の教室一覧
篠崎校
篠崎校ブログ
英才の生徒さんの頑張りのご紹介

2023.08.19 | お知らせ

英才の生徒さんの頑張りのご紹介

英才の生徒さんの頑張りのご紹介
こんにちは!篠崎の塾、英才個別学院篠崎校です!



英才に通っている生徒さんの頑張りをご紹介いたします。



現在中学3年生,都立高校受験のため勉強を頑張っているN君。



中2の冬、11月末から英才での学習をスタートしました。



その時点での点数が、



英語が2点、

数学が9点、

国語が6点、

理科が10点、

社会が7点、



内申も1が3つある状況。



「このままでは高校に行けない」と本人が危機感を感じ、

友人が通っている英才を選んでくれました。



まずは英語。


基礎知識なし、中1の復習から必要。




否定文、don'tが理解できるようになってきた。

ただ、文法の最初からやり直しが必要。

 



疑問文があやふや。学校のスペリングコンテストの英単語を塾の宿題に課しました。




語順の並び替えがスムーズに行えるようになってきた。





講師も一生懸命です。熱いメッセージ!!



英語、2点→12点へアップ。ただ、まだまだ!


中3の1学期期末テストでは32点を取ることができました!

次、数学です。




そもそも勉強の仕方がわからない。1年生の単元から戻って復習。




N君のスピードに合わせ、丁寧に。

理解と定着を重視。

 



数学、9点から20点へアップ!




1学期期末テストまで残り1か月。




数学、40点!目標の50点には届きませんでしたが、

入会時1桁台の点数から大幅に点数アップ、

内申も3を取ることができました。



英才の5科目コースも利用し、国語と理科と社会は

映像授業と確認テストで学習。成果が出ました!


英語2点→32点、

数学9点→40点、

国語6点→49点、

理科10点→60点、

社会7点→48点。




内申も入会時に1が3つ、残り2、9科合計15でしたが、

中3の1学期は2が2つ、残り3、9科合計25まで上がりました。



あきらめない努力の賜物です。本当に素晴らしいです。

本人の努力でこんなに変わるんだ、と感激しました。



夏休みは自習室にこもり、都立高校の入試対策のため自分から中1の時の学校教科書などを持参し
復習したり、
学校の宿題を早々に終わらせたり、  
都立入試の過去問を解いたりもしています。


 



そのN君にインタビューしてみました。



塾に入ろうと思ったきっかけを教えてください。

志望校に行きたかったから。今のままでは高校に行けない、まずい、と思って塾に行きたいと親にお願いしました。



なぜ英才を選んだのですか。

元々友達が英才に通っていて、成績も良くて、どこの塾に通っているか聞いたら英才だったので決めました。



英才の良いところを教えてください。

勉強がめちゃくちゃ嫌いでやりたくなくて逃げてたけど、授業がわかりやすくてどんどんわかるようになってきました。

自習室が広い。

塾長がめっちゃ優しい。自習しているとお菓子配ってくれたり、自分の点数が上がった時にめっちゃ喜んでくれたり。

勉強のやり方も、塾長が言う通りにやったら国語とか理科とか社会とか点数が上がった。内申も上がった。やばい。

塾長がいいです!(本当に?俺が聞いてるから言ってない笑?)本当ですよ笑!




担当の先生について思っていることを教えてください。

自分が苦手な範囲をわかってくれていて、詳しく解説してくれて、わかるようになるまで教えてくれる。

めっちゃ優しい。本当に助かっている。やる気が出る。



今後の抱負を教えてください。

受験があるので志望校に合格するために1、2年生の基礎をしっかり固めて

受験当日まであきらめずに勉強に取り組んでいきたいです。


今のN君ならこのまま頑張れば志望校に合格できます!

これからも一緒に頑張っていきましょう!

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求