英才の講師にインタビュー!林先生

篠崎校ブログSHINOZAKI BLOG

トップ
教室のご案内
江戸川区の教室一覧
篠崎校
篠崎校ブログ
英才の講師にインタビュー!林先生

2023.12.16 | お知らせ

英才の講師にインタビュー!林先生

英才の講師にインタビュー!林先生
こんにちは!篠崎の個別塾、英才個別学院篠崎校です!

今回は大学2年生の林先生にインタビューをしてみました!


なぜ塾講師を選んだのですか?

これ、真面目に言わないといけないですかね、、、笑

(ぶっちゃけでいいよ、別に盛らなくても大丈夫、と室長から返答)

友達の竹内先生から誘われたからです。。。。
めっちゃ良い職場だし、自由度高くてやりやすいと聞いたからです。
で、実際その通りで室長もうるさくないし笑、
生徒もみんないい子だしやる気あるし、講師同士もすごく仲が良くて居心地はめっちゃいいです。





嬉しかったことは何かありますか?

とにかくKさんの日大内部進学の件ですね!

高3で数IAの基礎からやり直さないといけなかったのが、Kさん本人がやる気になって、

授業のペース、質も上がっていって、
9月の日大基礎学力テストまでに自分で過去問を解いてわからない問題を聞いてくるようになるレベルまでになって、
実際に1万人中6500番台から2000番台、4500番も上がったと聞いた時は、まじでびっくりしました。
上がるのは上がると思いましたが、そんなに上がる?みたいな笑






中3のT君の授業を1度持ったことがあって、やる気があったので担当になりたいなと思い、
自分から室長に担当にしてほしいってお願いしましたよね。
担当制、すごくいいですね。で、点数が上がったし。
最初は友達に誘われて、ですけど、今はめっちゃやりがいを感じています。



苦労したことは何かありますか?

テストまであと何回の授業がある、あと何回しかないから早くしないと、とか、
授業計画に苦労しました。
担当制なので責任も感じるので、テスト前にできないところを把握したり、工夫はしますが、
いただいている授業の回数で終わらないことがどうしてもあったので、
その時はテスト対策会に担当生徒を呼んでテスト対策を実施しました。





インタビューをしている最中に担当の生徒がいたので、林先生の印象はどう?と聞いてみました。

高1女子→数学、めっちゃわかりやすいです!
あと数学だけでなく化学も教えてもらえて、その教えてもらった範囲がちょうどテストに出たんです!
で、もちろんバッチリ解けました!神です!



英才の良さを教えてください。
先生と生徒の仲がすごくいいですよね。

授業終わりもなかなか帰らない生徒がいたり、気軽に質問に来てくれたりしてくれるし、何て言うか、生徒がやる気があったり生徒から頼られたりするとやっぱり応えたいですよね。

大学の単位がちょっとヤバイんですけど、これからも英才で頑張りたいです!

 



以上、林先生のインタビューでした!

林先生、ありがとうございました!留年しないでね笑! 

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求