【合格】生徒さんの頑張りのご紹介その2

篠崎校ブログSHINOZAKI BLOG

トップ
教室のご案内
江戸川区の教室一覧
篠崎校
篠崎校ブログ
【合格】生徒さんの頑張りのご紹介その2

2024.03.07 | お知らせ

【合格】生徒さんの頑張りのご紹介その2

【合格】生徒さんの頑張りのご紹介その2
こんにちは!

篠崎の個別指導塾、英才個別学院篠崎校です!



今回は城東高校、江戸川高校に合格した生徒にインタビューさせていただきました。





江戸川高校に推薦入試で合格したYさん。



合格した今の気持ちを教えてください。



嬉しいです!推薦は倍率が高くて落ちると思ってたんですけど、

合格してめっちゃびっくりして、その後安心した、というか、

今は素直に嬉しいです!



なぜ塾は英才を選んだのですか?

友達や先輩にどの塾に行っているか聞きまくって、その時に英才のことをめっちゃ勧められて、良さそうだったので英才に決めました。

他の塾は見ていなくて、英才に通っている部活の先輩達がみんな成績が上がって高校も合格していたし、英才なら安心って最初から思っていました。



勉強をしていて嬉しかったことはありましたか?

中学の問題、試験の問題とか難しいんですよ、わかりますよね!?

で、試験の点数を上げたかったので授業で難しい問題に取り組んでいたんですけど、

その難しい問題を解くことが出来た時、嬉しかったです。

数学の内申が3から一気に5に上がったんですよ、その時もめちゃくちゃ嬉しかったです。

 



反対に辛かったことを教えてください。

勉強をしていても、なかなか点数が上がらなかった時は本当にへこみました、、、

英語とかめっちゃやったのに上がらなくて、悔しかったですけど実力が上がっているのはわかっていたので何とか勉強は続けられました。



それをどう克服していきましたか?

ひたすら勉強する、自分はできると信じる!これに尽きます。

悩んでいても仕方ないし、落ち込むけど一瞬落ち込んで、次の日から気持ちを切り替えて「できる、できる!」と自分を励ましていました。



担当の先生について教えてください。

田澤先生→めちゃくちゃ英語がうまいし教え方もうまい。優しく教えてくれる。「何かわからないところある?」っているもその単元の最後に訊いてきてくれるのでいつも安心でした。

宮﨑先生→えーっと、本当に感謝。内申3から5に上がったし、自分の受験の時のこととか話してくれたり、体験談がすっごく良くて、いつももっと勉強しなきゃ!って思わせてくれました。

 


英才の良いところを教えてください。

自習室が広いですよね!いつでも勉強しに来れて、助かってました。

テスト前は日曜日も開けてくれたりしてて、質問できる先生もいて良かった。

教室の雰囲気が明るい。先生達が楽しそう。

塾の先生って怖いのかなって最初思ってましたけど皆優しいし皆親身になってくれた。

塾長も皆のために頑張ってるって感じがします!だからいい雰囲気なんだと思います笑
大晦日にケンタッキーご馳走様でした笑

 



合格おめでとうございます!

高校生活、楽しんでください!



写真撮影をしている時に

「僕も映してください!」と小学生が。

「ブログに載せてください!顔も出していいですよ!」

いやいや、一応隠しますね笑


 
城東高校に一般入試で合格したAさん。



合格した今の気持ちを教えてください。



大変だったけど、合格できて嬉しかったです。



なぜ塾は英才を選んだのですか?

友達が通っていて、良さそうと思ったからです。

あと、塾に入る前に無料のテスト対策会に参加して、

雰囲気がとても良かったので英才に決めました。

あ、その時にお菓子をもらって嬉しかったのを覚えてます!

(渡したの全く覚えていない、、、)



勉強をしている上で嬉しかったことはありますか?
 

模試の点数が20点以上上がった時と、

英語の長文がスラスラ読めるようになったことです。

 



辛かったことは何かありますか?

数学が苦手で、なかなか点数が上がらなくて辛かったです、、、

学校のテストも、入試の問題も、何回解いても忘れてしまったり、

どうしたら上がるんだろうって悩んだ時期がありました。



それをどう克服していきましたか?



時間を測って実際のテストをイメージして問題を解いたりしていました。

考えても分からない問題はそのままにせず、英才の先生に訊くようにしていました。

 



担当の先生について教えてください。



田澤先生→授業が分かりやすかったです。特に文法とか、かみ砕いて説明してくれたり、

演習も多めで定着できて、得点力が上がったと思います。

根本先生→細かく説明してくれました。わからない問題を質問した時に、

その問題の解説だけではなくて、私がどこからわかっていないかをすぐにわかって、

的確に答えてくれました。





英才の良いところを教えてください。



分からないところを気軽に質問しやすかったです。

自習スペースも広いし、使いやすかったです。

雰囲気も明るいし、、、それくらいですかね。

(室長が自分を指差して)

ああ!塾長が明るくて、フレンドリーて、あと、ええと、、

(「もうやめてあげてください!あとそれいつものパターンですよね、皆飽きてますよ笑」

と隣で聞いていた担当の田澤先生に叱られました笑)



本当に努力家で最後まで諦めない生徒さんでした。

 



二人とも、合格おめでとうございます!

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求