金井高校1年 2学期期末テスト数A27点UP!!

天王町・保土ヶ谷校ブログTENNOCHOHODOGAYA BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
天王町・保土ヶ谷校
天王町・保土ヶ谷校ブログ
金井高校1年 2学期期末テスト数A27点UP!!

2023.12.12 | 利用者様の声

金井高校1年 2学期期末テスト数A27点UP!!

金井高校1年 2学期期末テスト数A27点UP!!

2学期中間テストから見事、数Aで27点UPをしたE君!
普段は通塾時間とハードな部活に追われ、忙しい日々を送っています。

しかし、E君が目指すのは指定校推薦!
現在お通いの生徒さんや、新規でご入塾いただく生徒さん、
まだ入塾はしていないけど、新しく入塾を検討している生徒さんからも
指定校推薦で大学に行きたいのですが…という声をよく聞きます。

それもそのはずです。
指定校推薦を目指す勉強と、一般受験で大学を目指す勉強では、
やらなければいけない量が格段に違います!!!!!!

指定校推薦は、出席日数や1年生の前期(1学期)の成績から
高校3年生の前期(1学期)の成績までの評定平均が必要になります。
そのため、テストごとに全教科の対策をしっかりと行って、
点数を取って提出物や授業態度もしっかりして…
ということを行っていく必要があります。

対して、一般受験は文系・理系、私立・国公立で受験科目は
変わりますが、受験する科目の勉強をしなければなりません。
また、目指される学校のレベルと現在お通いの高校のレベルによっては、
扱う難易度も大きく変わってきます。

その他で言うと、受験の終わる時期が変わります。
指定校推薦は12月頃に合否が出ますが、一般受験のほとんどは本番が2月です。

大学入試に関してはまた別日で詳しく書きますので、
そちらをご覧ください。

さて、話を戻してE君!
行きたいレベルの学校はある程度今の段階から考えられているので
そこに向けて評定をきちんと取っていきましょう!
他の科目は今週随時返却されるそうなので、都度確認してまいります!

成績UPおめでとう✨✨
次回も期待してます!

OTHER他の記事

ただいま準備中です。

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求