今回心を鬼にしてGW課題を出す目的とは!

鶴見東寺尾校ブログTSURUMIHIGASHITERAO BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
鶴見東寺尾校
鶴見東寺尾校ブログ
今回心を鬼にしてGW課題を出す目的とは!

2023.04.25 | お知らせ

今回心を鬼にしてGW課題を出す目的とは!

今回心を鬼にしてGW課題を出す目的とは!
こんにちは!

英才個別学院 鶴見東寺尾校の及川です。



生麦中は6月15日~、寺尾中は6月19日~定期テストが始まります。1年を占う意味で一番大切な定期テストと言っても過言ではありません!5月はゴールデンウィークや学校行事があり、思うように学習が手に付かない時期です。あっという間に定期テストです。

「次回定期テストで全員の点数を上げてあげたい!」という一心で恨まれるの覚悟でゴールデンウィーク課題を作成し、発送しました!

皆さん、「一週間前の夕食はなんだった?」と聞かれて即答できますか?おそらく即答できる人はほとんどいないのではないでしょうか?

仮に「一週間後にテストするから必ず覚えておくように!」って言われたら、かなりの人が即答できるはずです。覚えておく方法は人それぞれだとは思いますが・・・。

折角記憶したことを忘れないためには、意識して覚えておく努力をすることです。

今回の定期テストで点数を取るためには、「質<量」です。

ここを踏まえ、今回の課題発送に踏み切りました!ゴールデンウィーク明けに生徒のみんなから何を言われるか今からドキドキしていますが・・・笑

ご興味のある方がいらっしゃいましたらご連絡ください!



◆◆◆英才個別学院 鶴見東寺尾校◆◆◆

【住所】神奈川県横浜市鶴見区東寺尾5-2-31 WAKE ROAD 横浜鶴見1F

(スシローさんの奥、ノジマ電気さん、西松屋さんの入っている施設になります)

【電話】045-571-1881 

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求