成績ってどうやってあげればいいの?

中央林間校ブログCHUORINKAN BLOG

トップ
教室のご案内
大和市の教室一覧
中央林間校
中央林間校ブログ
成績ってどうやってあげればいいの?

2023.12.22 | お知らせ

成績ってどうやってあげればいいの?

成績ってどうやってあげればいいの?
中央林間の個別指導塾  学習塾 【英才個別学院 中央林間校】室長の三好です。



今日は終業式でしたね。明日から冬休みですね。

学校から通知表も渡されたかと思いますが、結果はいかがでしたか?

通知表が返却されるとよく生徒から「成績ってどうやって上げればいいの?」という質問をよく受けます。

一生懸命テストの勉強をしてもなかなか点数が伸びない、良い点を取っても成績が上がらない、こんな経験をした生徒は少なくありません。


では、どうやって成績を上げればいいのでしょうか。

授業中はどのように取り組んでいますか??

たとえば、ただ授業を静かに聞いているだけではいけません。

黒板に書いてあることをきちんととるのは当然の事、先生の話す事を一言一句聞き逃さない、という気持ちで授業に臨んでください。

板書だけが授業内容ではありません。

授業中の先生の話は定期試験の模範解答にもなります。

また授業中、質問がしづらい人は、授業の終了後すぐに先生に質問をしてみて下さい。

先生が忙しい時は避けて、あらかじめ約束をしてから訪ねるこ事をお勧めします。

また、話しやすい先生だけでなく、各科目の先生に質問して下さい。



上記は一例です。



学習相談会では、新学期に向けた学習計画についてもアドバイス致します。
お申込方法は、あらかじめ教室に電話をいただき、その日時を決定させていただければと思います。

お気軽にご連絡ください。お待ちしております。

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求