中央林間校ブログCHUORINKAN BLOG

トップ
教室のご案内
大和市の教室一覧
中央林間校
中央林間校ブログ
2ヶ月で80点を突破した勉強法

2024.03.02 | お知らせ

2ヶ月で80点を突破した勉強法

2ヶ月で80点を突破した勉強法
こんにちは、英才個別学院中央林間校です!


今回は中2の生徒さんの頑張りを紹介させていただきます。


2023年、春休みから英才に通い始めたRさん。
英語が本当に嫌だなと思っていて自信がなさそうでした。
テストの目標点も「前と同じくらい取れれば・・・」
英語の学年末テストの点数は50点でした。次のテストは1ヶ月と2週間後。

数学は好きで毎回取れている。英語で自信をつけてもらいたい。
まず目標以上の点数と取ってもらおう。
講師とも話し合い、宿題や確認テストの内容を考えていきました

宿題を毎回しっかりと取り組んできてくれていました。
1学期中間テスト、1週間前の授業で



単語テストの仕上がりも順調。

テストが返却されて、授業の際に教室に持って来てくれました。
英語のテスト

点数は・・・・・82点!

20点以上アップ!
次回のテストは75点以上目標!

そして先日の学年末テスト1週間前

 
前に比べて同じ時間内で解ける問題が多くなっていました。  

Rさんは順調に学習を続けています。

学年末テストでも英語80点以上を取ってくれました。
この1年間の5教科合計が1番高い点数でした!

志望校も、入塾した時より選択肢が広がっています。
以前はそれほど明確になっていなかった志望校。
少しづつですが行きたい高校が出てきました。
入塾した当初より楽しそうに授業を受け、テスト対策も今まで通りしっかりと利用してくれています。
Rさんの努力で点数が変わりました。


このまま中3でも学習を続けてもらい、志望校に合格できるよう、英才個別学院中央林間校はサポートしていきます! 

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求