生田校ブログIKUTA BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
生田校
生田校ブログ
テストの点が伸びる理由

2021.05.26 | お知らせ

テストの点が伸びる理由

テストの点が伸びる理由

生田の個別指導学習塾【英才個別学院 生田校】

こんにちは!英才個別学院 生田校 講師の横田です!

今回は、私が考えている一番単純なテストの点数が伸びる理由を話していきます。
世の中には効率のいい勉強法がネットで調べればいくらでも見つかります。
ですが、私が今回話すことは勉強法ではありません。なんで点が上がるのかです。
いきなり結論を言ってしまうと、
「解けなかった問題が解けるようになったから点数が伸びる」
です。
極論過ぎてがっかりした人もいるかもしれません。
でも一番単純じゃないですか?
例えば同じテストを二回受けるとします。一回目で×だったものが二回目で〇になったら得点が上がりませんか?
単純ですが、このことを意識している人が少ないなと塾で教えている中でよく感じます。
確かに、塾には優秀な先生がいてその先生に言われたことをやっていたら成績が上がったなんてことはよくあると思います。
だけど暇なときに考えて欲しいです。なんで成績が良くなったのかを。
自分の中でそれがわかるとどんな勉強をすればいいのかが調べなくてもわかってきます。
私が勉強法を話さないのかというと、自分で見つけて欲しいからです。
最初に挙げた点数が伸びる理由は一例にすぎません。自分で考えてみてください。
勉強が楽しくなってくるはずです。





ご興味のある方、お問い合わせは↓こちらから!


 


ご興味のある方、お電話でのお問い合わせはこちらから!

TEL:044-933-3311


英才個別学院 生田校

住所:川崎市 多摩区 生田 7-6-11 エスト生田1F

小田急線生田駅より 線路沿いに徒歩1分!

TEL:044-933-3311

MAIL:ikuta@eisai.org

営業時間 月~金 14:00~20:00

     土   14:00~20:00

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求