【板橋日記】#20 頑張った過程が宝物

板橋校ブログITABASHI BLOG

トップ
教室のご案内
板橋区の教室一覧
板橋校
板橋校ブログ
【板橋日記】#20 頑張った過程が宝物

2024.02.20 | 板橋日記

【板橋日記】#20 頑張った過程が宝物

【板橋日記】#20 頑張った過程が宝物
いつもご覧いただきありがとうございます。



英才個別学院 板橋校です!



先週の集団授業を持ちまして今年度の全ての集団授業が終了いたしました。



ほとんどの都立受験生が毎回受講し、理科と社会の知識・思考力を高めることができるようになりました!



授業を準備した講師一同とても嬉しく思います!




















さて、明日はいよいよ都立受験です!



この日のためにどれだけ努力してきたことか、辛い、苦しい思いをしてきたことかと思います。



板橋校の子どもたちも毎日自習に来て、分からないところがあれば積極的に質問しに来たり、模試の過去問を何度も解いたりしてたくさんの努力を積み重ねてきました。



そんな日々も明日で終わりです。



(皆さんにとっては嬉しいと思いますが、講師としてはもう一緒に受験勉強ができないことに少し寂しさを感じております😅)



受験の先輩として、明日の受験では以下のポイントを意識することをオススメします!







①受験会場には遅くとも30分前に入ること



受験会場には早めに入り、会場の環境に慣れておくことが大切です!



また、持ち物がしっかりとそろっているか確認するようにしましょう!







②休み時間を上手く有効活用すること



科目の合間の休憩時間では次の科目の対策を行うことをお勧めします!



ただ、僅か20分という時間なので本当に最終確認する程度しかありませんね。



ですから問題を解くというよりは、知識を詰め込む時間として使用するようにしましょう。



これまで使ってきたテキストや自分でまとめたノートがお勧めです!



また、チョコレートなどちょっとした軽食を取ることも!甘いものは頭の回転を良くしますよ!




③できなかった科目があったとしても気持ちを切り替えて次の科目に挑むこと



3つのポイントの中でも特にこの部分が非常に大切です!



いつものようにうまくできなかったとしても引きずってはいけません。



そもそもあなたが上手くいかなかったということは周りの受験生も上手く言っていないということです。



都立入試は年によって科目ごとの平均点が大きく変わってきます。去年との差が15点近く異なる年もあるんですよ!



特に今年度においては国語は難化する傾向にあると言われているので、国語が思うようにできなかったとしても気にせずに後の4科目に挑むようにしましょう!








皆さんの合格板橋教室一同祈っています!



行ってらっしゃい!








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

英才個別学院板橋校では無料個別学習相談会、無料体験授業を行っております。

お電話または下記のリンクからお気軽にお問い合わせください。

TEL 03-5943-8567(平日・土曜14:00~21:30)

英才個別学院 板橋校 お問い合わせ

皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求