【板橋日記】#17 テスト頑張りました!

板橋校ブログITABASHI BLOG

トップ
教室のご案内
板橋区の教室一覧
板橋校
板橋校ブログ
【板橋日記】#17 テスト頑張りました!

2023.12.20 | 板橋日記

【板橋日記】#17 テスト頑張りました!

【板橋日記】#17 テスト頑張りました!
いつもご覧いただきありがとうございます。



英才個別学院 板橋校です!



更新遅くなってしまい申し訳ございません💦



今日からまた定期的に更新していく予定ですので、ご覧いただけると幸いです。





















さてさて、今回はちょうど1か月前にありました中学生の定期テストのことについてお話させていただきたいと思います。



中学3年生にとっては内申に大きく関わってくるとても大切なテストということで、自習に来て勉強する子どもはいつもより多かったように感じました。



また、中学3年生だけでなく中学2年生でも自習に励む子供が多かったことがとても印象的でした。



再来年の受験を見透かしているようで講師としてとても誇らしい気持ちになりましたね😊

























定期テスト直前に開かれたテスト対策会ではどの子どももメリハリもって取り組むことができました。積極的に講師に質問している子もいて素晴らしかったですね。











一部では理科の天体の集団授業をしていました。天体って私たちの生活に深くかかわっていますが、物理的に近い存在ではないのでなかなか理解が難しい部分が存在するんですよね。







みんな真剣に聞いていました😊























その結果、既にブログとしてアップされていますが、これ以上にたくさんの子どもたちが点数を上げたり高得点を取ることができました👏



頑張った成果が出て、講師一同とてもうれしい気持ちです!







余談なんですけれども、私の担当している子どもが数学で95点オーバーを取ることができたのですが、担任の先生にテストを返され点数を確認したときにあまりの嬉しさから「〇〇先生、ありがとー!」と私の名前を学校の教室で叫んだとかなんとか。



とても嬉しい反面、恥ずかしかったですね😅



でも、その子とは以前からずっと数学で高得点を取ることを目的としてたので本当に良かったと心から思っております。おめでとう!























また、先週から中学3年生の仮内申が発表されました。



頑張りが報われて大きく伸びた子もいれば、変わらなかったり下がってしまったりした子がいたことも事実です。



ただ、もう出てしまったことを変えることはできません。



内申点が決まった以上、あとは当日点を伸ばすために努力するのみです!







中3生のみんな、あと約2か月間一緒に頑張っていこうね!



























本日も最後までご覧いただきありがとうございました!













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

英才個別学院板橋校では無料個別学習相談会、無料体験授業を行っております。

お電話または下記のリンクからお気軽にお問い合わせください。

TEL 03-5943-8567(平日・土曜14:00~21:30)

英才個別学院 板橋校 お問い合わせ

皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求