長期休暇中の勉強ってどうしてますか?

黄金町校ブログKOGANECHO BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
黄金町校
黄金町校ブログ
長期休暇中の勉強ってどうしてますか?

2023.05.06 | つぶやき

長期休暇中の勉強ってどうしてますか?

長期休暇中の勉強ってどうしてますか?
こんにちは!

黄金町校の個別指導塾 英才個別学院黄金町校です!
GWも終盤になりました。皆様はどうお過ごしでしょうか?

次の長期休暇は夏休み。今から何をするか考えてる人は少なくないと思います。
夏休み、遊びつくすのも悪くないです!が、やはりそれと同じくらい勉強も大事なのです。
なので今回は、長期休暇中の勉強方法について少し話したいと思います!

まずは計画を立てること!
これは長期休暇だけではなく、日頃から意識した方が良いことです!
何をするにも目標があるとないでは、その後の結果が大きく異なります!

次に集中する時間を設けること!
長期休暇中は、集中力が切れてしまうことがあります。
そこで集中する時間を決め、ゲームやSNSは一旦我慢しましょう!

3つ目、効率的な勉強方法を選ぶこと!
無理をして長時間勉強するよりも、効率的に学べる方法を見つけることが大切です!
人それぞれですので一概にこれだとは言えませんが、必ずその人にあった勉強法はあります!

4つ目、休憩を取ること!
個人的に一番大事だと思っています!
上記にもありますが、人間集中できる時間は残念ながら限られています。
長時間の勉強や集中力を維持するためには、休憩をしっかり取ることが重要なんです!!
一定時間勉強したら、10~15分の休憩を取りましょう!

長期休暇をどう活かすかで、その後の結果が大きく変わります!
GWで勉強を怠ってしまった人も、夏休みから頑張れば、まだまだ取り返しがつきます!
頑張りましょう!


勉強に不安がある方は、お気軽にお問い合わせください!

英才個別学院では入会する・しないにかかわらず、無料の個別学習相談会を受けることができます!

少しでもご興味ありましたらお問い合わせください!お待ちしております。

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求