黄金町校ブログKOGANECHO BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
黄金町校
黄金町校ブログ
定期テストの勉強法 ~数学編~

2023.05.23 | つぶやき

定期テストの勉強法 ~数学編~

定期テストの勉強法 ~数学編~
みなさんこんにちは!
黄金町校の個別指導塾 英才個別学院黄金町校です!


さて定期テストの勉強法 ~数学編~です。
数学は好き嫌いが一番はっきりする教科だと個人的に思います。
数学は出来ると楽しい、解けると楽しいんですよ!!

じゃあどうすればって話になります。ご紹介しますね。

まず自分が何が出来ていないのかを明確にすること。

数学が苦手、嫌いな人の中に良く何が分からないのかが分からないと言っている人を見かけます。

学校のワークを解く時でも何でも良いので、できなかったところに印をつけてください!!
一目見て自分の苦手が分かるというのはとても便利です。

後はそこを重点的に繰り返し問題を解くだけ!!
解き方が分からなければ学校の先生、数学が得意な友達、誰でも良いのですぐに聞いてください!
聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥ですよ!!

教科書をみるのも悪くはないですが、理解してる人に教えてもらえる方が早いし分かりやすいってものです。
定期テストが近くなってきましたので、皆さんぜひやってみてください!



英才個別学院では無料の個別学習相談会を実施しております。
勉強で心配事がありましたら、お気軽にお問い合わせください!
お待ちしております!!


OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求