向ヶ丘遊園校ブログMUKOGAOKAYUEN BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
向ヶ丘遊園校
向ヶ丘遊園校ブログ
高校生テスト週間突入!

2021.05.17 | テスト関連

高校生テスト週間突入!

高校生テスト週間突入!
向ヶ丘遊園の個別指導塾 室長の木下です。



寒暖の差が激しい天気、気温の変化が大きい時期ですが、みなさん体調はどうですか?
 高校生は試験中の人もいるかと思うので、寝不足で体調があまり良くないという人も多いのではないでしょうか?
 

さて、勉強している感触が残っているうちに必ず、試験の振り返りをしてくださいね。このタイミングでそれをしないと、恐らくやらないと思います。
 もちろん、テストが終わりホッとしていると妄想していると思いますが、次回に同じ過ちを繰り返さないためにも必要なんです。テストの度に反省をして、反省したものを実行に移さないと何も変わらないのです。



IMG_20130522_142626_708



極端なことをいうと、次の試験の結果は、もうこの時点で決まってしまっているといってもいいかもしれませんね。
 試験本番は、頑張りようがないのです。覚えてないものは覚えてない。出来るようになってないものは、本番でも出来っこないですから。

試験は、準備がすべてです。ですから、反省をするのであれば、試験前の準備にどういう落ち度があったかを反省してください。悪いところが見つかったら、見つけておしまいにせず、それをどうやったら良くなっていくかを考えてください。
 あとは、それを1つ1つ行動できるように落とし込み、実際にその通りに行動をしてください。
 そうすれば、少なくとも次回は今回とは違った結果が出るはずです。その結果に対して、また同じことを行うのです。そうやって、少しずつ成長をしていきましょう。



*****英才個別学院 向ヶ丘遊園校 *****



【授業時間】 平日 17時00分~21時30分 土曜日 12時30分~21時30分



【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生 【申込方法①】当教室ホームページからお問い合わせください


【申込方法②】当教室までお電話ください 044-931-5535(14:00~21:00 日・祝休み)

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求