向ヶ丘遊園校ブログMUKOGAOKAYUEN BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
向ヶ丘遊園校
向ヶ丘遊園校ブログ
100点満点をとる秘訣とは!?

2023.09.18 | テスト関連

100点満点をとる秘訣とは!?

100点満点をとる秘訣とは!?
こんにちは!
個別指導塾 学習塾【英才個別学院 向ヶ丘遊園校】室長の沖です!

明日、100点満点に関するブログを上げると言っておきながら…。
今日になってしまい、申し訳ございません。
一日ずれてしまいました。

さてさて!そんな本日のブログでございますが、
100点満点キターーーーーー!!
百中百発百点満点!
嬉しい限りでございます!!
色々と努力していた姿を知っておりますので、枡形中学校に通うRくんに聞いてみました!!

沖:「テストお疲れ様!100点おめでとうございます!!
R:「やりましたよ!室長、さっそくですけどミエスタポイントください!!
沖:「いきなりだね(笑)ミエスタポイント狙ってたんだね!」
R:「はい、だって2000ポイントですよ!」

 英才個別学院では、ミエスタポイントというポイントをためることができます。
 塾に来たり、テストでいい点をとったり、検定に受かるとポイントが溜まっていきます。
 ポイントは様々な景品と交換することができますし、他の生徒も狙ってます。
 今回のRくんにとって、かなりやる気になったポイントだったようです!

沖:「理科って元々得意だっけ?」
R:「まあまあですね。でも今回、自習もやってたんで」

 確かに、そうです。
 Rくんはテスト週間前、なんなら一ヶ月以上前に塾の授業が無くても、
 向ヶ丘遊園校の自習スペースに来ておりました。
 受験生と共に、静かなスペースで集中して行う。これが100点を取る秘訣なんですね…!
 自宅だと集中できない!自習スペースがうるさい塾は嫌だ!という方は、ぜひうちの自習スペースをご利用ください。
 ローマの道と、勉強は一日にしてならず。勉強もコツコツやってみましょう!

沖:「テスト対策会も来てたもんねー」
R:「そうなんですよ。あ、他の教科ですけどテスト対策会でやったところ、テストに出ましたよ

 テスト前の週に行う、テスト対策会。
 生徒が集まって、講師から対策テストをもらったり、
 過去問から「今年はこういうの出るかな?」「先生が代わってここはでないかな?」というのも考えたりと、
 生徒のみならず私たち教室側も考えながら行っております。
 少しでもそれが力になったのだとしたら、これ以上に嬉しい事はありません!
 ちなみに、テスト対策会は、対象の中学校の生徒でしたらだれでも参加できますので、気になる方は
 向ケ丘遊園校にお電話してみて下さいね!

沖:「今回も表彰状あるから、楽しみにしておいて」
R:「あれですかー(笑)分かりました」

 いい点数を取ったり、前回より点数の上がった生徒は表彰するようにしております。
 過去にも、表彰状をもらって大喜びしてくれた生徒もいますし、
 「表彰状は今回もらえます?」と聞いてきてくれた生徒もいます!
 こちらもモチベーションアップを目指して頑張って頂きたいです!

沖:「ともかくおめでとう!次も頑張ろう!」
R:「はい。あ、室長!ポイントよろしくお願いしますね!」
沖:「分かったよー(笑)」

 以上が、今回のインタビューの結果でございました。
 まとめますと、100点を取る秘訣は
自習はしっかりと毎日する。テスト前などは関係なく、コツコツ行う。
利用できるものはなんでもしよう!自習スペース、テスト対策会。
 やることをやらないと、点数にはつながらない。
モチベーションアップは、こちらでできる限りやります!ポイント交換、表彰状など。

 また、Rくんは理科ですと夏期講習をしっかりと行っていたりと、対策をばっちりとしておりました。
 こういった事で怖いのは、慢心で合ったり「やらなくてもどうにかなるや」という心です。
 そういったことにならないようするためにも、向ヶ丘遊園校では面談を定期的に行ったり、
 生徒以外の方にも無料の個別相談会を行ったりしております。
 気になる方は、是非ご連絡下さいませ!

*****英才個別学院 向ヶ丘遊園校*****
【授業時間】 平日 17時00分~21時30分 土曜日 12時30分~21時30分
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生
【申込方法①】当教室ホームページからお問い合わせください
【申込方法②】当教室までお電話ください 044-931-5535(14:00~21:00 日・祝休み)

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求