夏休みを使って苦手科目を克服しよう!【品川・目黒の個別指導塾 英才個別学院】

武蔵小山校ブログMUSASHIKOYAMA BLOG

トップ
教室のご案内
目黒区の教室一覧
武蔵小山校
武蔵小山校ブログ
夏休みを使って苦手科目を克服しよう!【品川・目黒の個別指導塾 英才個別学院】

2023.08.05 | 勉強法

夏休みを使って苦手科目を克服しよう!【品川・目黒の個別指導塾 英才個別学院】

夏休みを使って苦手科目を克服しよう!【品川・目黒の個別指導塾  英才個別学院】
こんにちは!

今年の夏も暑いですね。熱中症にならないよう、こまめな水分補給を忘れずにしましょう。

話は変わりますが、皆さんはどのように苦手科目を勉強していますか?ついつい後回しにしてしまうという人も多いと思います。苦手科目を克服するためには、ある程度まとまった時間が必要になります。普段は学校の授業や行事・部活などでまとまった時間が取れない人も多いと思うので、時間をたくさん確保出来る夏休みに苦手科目を克服しましょう!

苦手科目を克服する方法は、分からない問題を放置しないことです。
理解できていないので問題が解けない、解けなくて勉強が手に付かなくなると、どんどん分からない問題が増えていきます。苦手科目は避けてしまいがちですが、分からないところを放置せずに1度基礎に戻り、復習して行きましょう。

そして、分からないところは素直に質問することが大切です。自分1人だと行き詰まってしまい、問題が分からないとだんだん勉強が嫌になってしまいますよね。なので、その教科が得意な人に問題の解き方や勉強方法などを聞いてみましょう。

分からない問題があれば、すぐに担当講師に聞いてください!また、英才にはたくさんの講師がいます。担当講師以外でも、分からないところはどんどん質問してください。苦手科目を克服出来るようサポートします!

以上、講師の尾崎でした。
ご閲覧ありがとうございました。

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求