英才個別学院ってどんな塾? 5つのQ&A

武蔵新城校ブログMUSASHISHINJO BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
武蔵新城校
武蔵新城校ブログ
英才個別学院ってどんな塾? 5つのQ&A

2024.04.08 | コラム

英才個別学院ってどんな塾? 5つのQ&A

英才個別学院ってどんな塾? 5つのQ&A
武蔵新城駅周辺にお住いの皆様、
ホームページをご覧いただきありがとうございます!
川崎市武蔵新城の個別指導塾・塾 英才個別学院 武蔵新城校 教室長の菅原です😄

卒業式も終わり、春休みシーズンに突入してきましたね🌸
適度に遊び、そして適度に勉強し、入学式、始業式を清々しい気持ちで迎えられるように準備をしましょう!

さて、今回は最近入会面談などで保護者様よりよくいただくご質問を5つご紹介いたします。
この記事で、少しでも英才個別学院武蔵新城校について知っていただけたら嬉しいです!


Q1 英才個別学院ではどんな授業を行っているのですか?

A1 生徒さんお一人に対し、先生が一人で授業をする1:1のコースと、生徒さんお二人に対し、先生が一人で授業をする1:2のコースがございます。
授業時間は85分です。
内容は、お一人お一人オーダーメイドのカリキュラムで進んでいきます。
小学生は中学受験対策や、学校の授業のフォロー、勉強への苦手意識の改善など生徒さんのお悩みに合わせた対策を行います。
小学生の勉強で大切なのは、とにかく苦手意識を持たせないこと。
これを意識して授業を展開しています。
中学生は高校入試対策や、各学校に合わせた定期テスト対策など、先を見据えた指導を行っております。
中学生は志望校から逆算をして目標を立て、苦手を模試で分析することで、成績アップに効果的な授業を展開しています。
高校生は一般入試対策や、学校指定校型推薦の対策など、将来を一緒に考えながら対策を行っています。
高校生は受験方法や学校の選択肢が多い分、迷ってしまう生徒さんが多いです。
最適な受験方法は何なのか、そのための道筋を示しながら自習の管理も行っています。


Q2 テキストは何を使うの?

A2 テキストはお一人お一人のご状況やご要望に合わせて選定をさせていただきます。
そのため、最初1ヶ月程度はご様子を見させていただき、最適なテキストを選定いたします。
小学生はピラミッドシリーズや、新小学問題集シリーズ、
中学生は新演習シリーズ、iワークシリーズ、フォレスタシリーズ、
高校生はリードや、高校新演習シリーズ
を使用していることが多いです。


Q3 どんな先生がいるの?

A3 女性、男性半々くらいで在籍しており、小学生から高校生指導までご用意することができます。
担当制を採用しており、基本的に同じ先生が指導させていただくことで、より効果的に成績アップを目指すことが可能です。


Q4 講習の期間、内容は?

A4 春期講習、夏期講習、冬期講習と年3回あり、それぞれ2カ月単位での実施です。
その間通常授業も実施があるため、普段行っている対策+αで対策を行うことができます。
これにより、長期休みの勉強時間が増え、成績アップにアプローチすることができます。
内容は、お一人お一人苦手や、目標が違うため、お子様の課題に合わせてオーダーメイドでカリキュラムの作成、ご提案を行っております。
詳しくは教室までお問い合わせください。


Q5 検定対策はできますか?

A5 高校入試、大学入試において検定を持っておくことは武器になります。
そのため、英才個別学院では、英語検定、漢字検定を中心に検定対策を行っております。
こちらも、より時間がとりやすい講習期間に行うことも可能です。


いかがでしたでしょうか。
少しでも英才個別学院武蔵新城校のご様子が伝わっていたら幸いです。
上記以外のご質問がありましたら、いつでも教室までお問い合わせください。

今後も教室について配信していく予定ですので、是非ブログにお立ち寄りください!

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求