【新年のつぶやき】室長も受験生でした【練馬 中村橋 塾】

中村橋校ブログNAKAMURABASHI BLOG

トップ
教室のご案内
練馬区の教室一覧
中村橋校
中村橋校ブログ
【新年のつぶやき】室長も受験生でした【練馬 中村橋 塾】

2022.01.07 | つぶやき

【新年のつぶやき】室長も受験生でした【練馬 中村橋 塾】

【新年のつぶやき】室長も受験生でした【練馬 中村橋 塾】
今日は恒例(?)の室長のつぶやきシリーズです!!

何についてお話するかというと、『私も約十年前、受験生でした』ということです。
年がばれますね・・・

それはさておき、約10年前、私も皆さんと同じ、受験生でした。
そして、いまでも忘れない、地獄の日々でした。

大学受験のため、毎日14時間勉強する毎日、そして約10年前の今日、
センター試験まで残り2週間を切った所でした。。。

毎日毎日、時間が無く、勉強しては心配になり勉強しては不安に襲われ、、、

なんかこんな風に書くとネガティブに見えちゃいますね、、、ごめんなさい

でも、現実ってそんなに甘くないです。
私はセンター試験本番で過去最低得点をたたき出しました。
それまでずっとA判定だった学部のバンザイシステムで何とも言えない顔をされました(わかる人にはわかりますね)

そして結局、志望大学は変えず、学部を変更し国立の二次試験に臨みます。
結果は何とか合格できましたが、それでもくやしさが残る受験でした。

ここで私が伝えたいのは、『本番は練習のようにうまくいかない』ということです。
これは、決してネガティブな話ではないです!
逆に『練習の時から、緊張して、失敗したら絶望するくらいの気持ちで残りの期間を過ごしてほしいんです』

受験までの時間は全員同じです、ですがその時間の過ごし方は人それぞれです。

『1日、1日を本番だと思って、本番の点数を1点でも上げるための勉強』をやり抜いてください。
『そしておもいっきりわがままに勉強してください、周りに気を使う必要なんてないです、自分のためにやり抜いてください、そして全て終わったら周りにおもいっきり感謝を伝えてください』

今日はまとまってなくて申し訳ないですが、呟きなので大目に見てください。



おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求