個別指導+映像授業で勉強に加速を!【練馬・中村橋・塾】

中村橋校ブログNAKAMURABASHI BLOG

トップ
教室のご案内
練馬区の教室一覧
中村橋校
中村橋校ブログ
個別指導+映像授業で勉強に加速を!【練馬・中村橋・塾】

2023.05.10 | 勉強法

個別指導+映像授業で勉強に加速を!【練馬・中村橋・塾】

個別指導+映像授業で勉強に加速を!【練馬・中村橋・塾】
練馬区中村橋の個別指導塾 
英才個別学院中村橋校の佐々木です。


今回のブログは、公立中学生のためのブログとなります。
・個別の塾に通っているけど理科・社会・国語が心配。
・5科目通わせたいけど費用が、、、
・英語や数学は集団じゃなくしっかり見てほしい。
・暗記系の所は自分でできるようにしてほしい。
・学校でわからなかったところを埋められるようにしたい
などなど

塾に通っていても通っていなくても起こりうる心配ですね。

そんな方にお勧めの5教科指導コースです。

例として、現在英語と数学を個別授業で通っている中3Aくんは、3年生になったタイミングで5教科指導コースを始めました。
理科や社会になかなか手を付けられずにいたんですが、毎週火曜日と土曜日に確認テストを実施して、1周目では7割前後の正答率でも2周目には9割を超えるように勉強をしています。
このまま定期テスト用の勉強に入るときには、「覚える」という工程がだいぶ減るのでどんどん問題を解いていくことが出来ます。

正答率を出してクリアするまで頑張って進めてもらっているので、確認テストも一つの励みになっているんですね。


別の中3生のBさんは、1・2年生の範囲の理科や社会をどんどん進めています。内申対策はもちろんですが、夏休みには入試問題演習を進める目標でいます。自分の目標に合わせたペースを実行しているので、安心して見守っています。


費用面でも個別指導+映像授業+確認テストで、5科目の集団塾と遜色ない金額設定になっています。

勉強の習慣づけには、ある程度の「わかる」と「できる」が必要となります。興味のある方は是非是非体験してみてください。


★★★★★英才個別学院 中村橋校★★★★★
〒176-0023 練馬区中村北4-12-1 中村北堀江ビル1階
HP:https://www.eisai.org/nakamurabashi/
phone:03-5987-3755
【対象】 小学生・中学生・高校生・既卒
【通学域の公立中学校・公立小学校】
中村中学校・貫井中学校・北中野中学校
中村小学校・中村西小学校・練馬第三小学校・向山小学校・上鷺宮小学校

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求