【花言葉②】紫陽花 【練馬 中村橋 塾】

中村橋校ブログNAKAMURABASHI BLOG

トップ
教室のご案内
練馬区の教室一覧
中村橋校
中村橋校ブログ
【花言葉②】紫陽花 【練馬 中村橋 塾】

2022.06.13 | つぶやき

【花言葉②】紫陽花 【練馬 中村橋 塾】

【花言葉②】紫陽花 【練馬 中村橋 塾】
こんにちは、事務の髙木です!(^^)!

先日のブログでもお話したように、現在関東は梅雨の時期ですね☂
そこで、この梅雨にちょうど開花時期を迎える紫陽花(アジサイ)の花言葉をご紹介します!

紫陽花は水やりを忘れなければきちんと花をつけてくれることから、育てやすい花として人気の花です。そのため、最近ではカーネーションに代わって母の日に紫陽花を贈る方も増えているようです。

そんな紫陽花ですが、色も豊富なため多くの花言葉が存在します。
主な花言葉は
『移り気』 『浮気』 『無常』 です。
この花言葉達は、紫陽花の花の色が時期によって変化することから付けられたと言われています。
この花言葉だけを聞くとプレゼントには向いていない花ではないかとも思えますが、色ごとに見てみると明るい印象の言葉も見受けられます。

例えば…
…『辛抱強い愛情』
ピンク…『元気な女性』
白…『寛容』
こんな花言葉もあるようです。
このような花言葉から、母の日にはピンクの紫陽花が好んで贈られます。


今年は母の日が終わってしまいましたが、ぜひ皆さんも来年は紫陽花を贈ってみてはいかがでしょうか???
花言葉を添えたお手紙やメッセージカードを添えるとより一層喜んでもらえるかもしれませんね(^^♪

それではまた次回!(^^)!

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求