メリークリスマス!(クリスマスって何の日??)

大鳥居校ブログOTORII BLOG

トップ
教室のご案内
大田区の教室一覧
大鳥居校
大鳥居校ブログ
メリークリスマス!(クリスマスって何の日??)

2021.12.25 | 勉強法

メリークリスマス!(クリスマスって何の日??)

メリークリスマス!(クリスマスって何の日??)
皆さん、こんにちは!
英才個別学院大鳥居校のHPをご覧いただきありがとうございます!


『クリスマスが今年もやってくる♪♪』

昨日に引き続き、クリスマスのお話を少々。

『クリスマスって何の日?』と聞かれたら、なんて答えますか?

その答えは、ずばり



キリストの誕生日!

イエス・キリストが生まれた日!



ではないんです。。。

え!?そうなの!?
と、思ってくださった方、ありがとうございます。

はい、実は、【12月25日にイエスが誕生した】という記録は、明確には残されていないようなんです。
イエスの生涯についても言及している新約聖書にも、やはりそのような記述はないようです。

12月25日は【イエスの誕生を祝う日】として位置づけられ、現在のクリスマスとなっているそうです。

(細かい話は長くなるので省略します・・・)

日本はどこか宗教と距離を感じるかもしれませんが、
世界には、ユダヤ教やキリスト教、イスラームに仏教などなど、
たくさんの宗教が存在しています。

また、世界中の文化や歴史に大きく関わっているのも事実です。
現に、日本のこうした文化にも大きな影響を与えています。
ハロウィーンやバレンタインデーも同様です。



さて、近頃、
『英語を勉強して、将来は世界で活躍する人間になりたい!」
と夢を語ってくださる生徒さんが増えてきた印象です。

皆さんはいかがですか?

海外にも視野を広げた人生設計をお持ちの方は、
ぜひ、世界中のさまざまな国や地域の文化や歴史を味わってみてください!
きっと楽しいと思いますよ!


英才個別学院大鳥居校は、
成績を上げる仕事だけでなく、
【皆さんの夢をかなえるお手伝い】もしています。

ぜひ一度、あなたの夢を聞かせてください。
お待ちしております。


おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求