【合格速報】日本工業大学駒場 特進!

永福校ブログEIFUKU BLOG

トップ
教室のご案内
杉並区の教室一覧
永福校
永福校ブログ
【合格速報】日本工業大学駒場 特進!

2023.01.26 | 利用者様の声

【合格速報】日本工業大学駒場 特進!

【合格速報】日本工業大学駒場 特進!
【合格速報】日本工業大学駒場 特進!



東京都杉並区永福町の個別指導塾、英才個別学院 永福校です!



Hくん、合格おめでとうございます!



塾のムードメーカー的存在!

自宅が遠くオンラインでの授業が主でしたが、中3の夏ごろから通塾に切り替えました。

自転車で30~40分くらいだったかな? 雨の日は正直心配したよ。

すぐに他の中3となじんだコミュ力の高さはさすがです(笑)。



とにかく好奇心の塊。

色々なことをよく知っているので理科や社会の授業は先生方も緊張感を持っていました。



特に理系に興味を示し、進路をある程度確定。

最初は都立もいいかなあと思っていたものの、内申が厳しい学校のため迷いもありました。



2学期の定期テストでどこまで内申を上げられるかが勝負、と臨みましたが、結果は素点で3UP、換算で4UP!



「あれ? 推薦で行ける学校増えてない?」



ということで改めて偏差値表と首っ引き。

特進なら行きたいと思っていた日駒の推薦基準に達していたため、急遽進路変更となりました。



念のため過去問を繰り返すも英数ともに難なくクリア。

12月後半から1月は、むしろ高校に入った後の話をメインで行っていました。

より高い大学を目指しているHくん、すでに高校範囲の学習をスタートさせています。

そもそも大学受験は「全国大会」。

かなり予習を進めている中高一貫の子たちとも闘えるように、高校の学習を始めるのに遅すぎることなんてないのです。



早速数学への食いつきが素晴らしいHくん、このまま頑張っていきましょう。



よく頑張りました!









<永福町の個別学院、英才個別学院 永福校へのお問い合わせはこちら



【通塾している生徒さんの学校】

永福小学校、和泉小学校、大宮小学校、松ノ木小学校



向陽中学校、和泉中学校、大宮中学校、松ノ木中学校、聖心女子中学校、ドルトン東京学園中学校、日本大学第二中学校、佼成学園女子中学校、十文字中学校、女子美術大学附属中学校、桐朋女子中学校、国学院久我山中学校



明星学園高等学校、専修大付属高等学校、中央大学杉並高等学校、日本大学櫻丘高等学校、杉並総合高等学校、桐朋女子高等学校、佼成学園高等学校、神代高等学校、豊多摩高等学校、千歳丘高等学校、関東国際高等学校、駒場学園高等学校、明大中野八王子高等学校、明大明治高等学校、大成高等学校、日本大学鶴ケ丘高等学校、国学院久我山高等学校、杉並高等学校、武蔵野千代田高等学校、小金井北高等学校、世田谷総合高等学校、府中東高等学校、調布南高等学校、杉並学院高等学校  

OTHER他の記事

ただいま準備中です。

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求