大森第七中学校1年 英語定期試験分析!

久が原校ブログKUGAHARA BLOG

トップ
教室のご案内
大田区の教室一覧
久が原校
久が原校ブログ
大森第七中学校1年 英語定期試験分析!

2023.07.08 | テスト

大森第七中学校1年 英語定期試験分析!

大森第七中学校1年 英語定期試験分析!
皆さんこんにちは。英才個別学院久が原校講師の上(かみ)です!
先日、大森第七中学校の第1回定期考査が行われました。

一年生にとっては初めての定期考査で緊張しながら勉強した人も多いと思います。そのため今回は第1回の英語の試験問題の分析を行っていきます。



今回の英語の試験では問題作成が今までの先生から別の先生に変わってしまったため、傾向や難易度が読みにくかったと思います。

去年の問題と比べてみると全体の問題量はあまり変化がありませんでしたが、リスニング問題と筆記問題が少し減り、選択問題が増えていました。

例年出ていたアルファベットの筆記問題がなくなり単語や文法を問われる問題が多くなりましたが、リスニング問題の減少や選択問題の増加により、昨年よりも点数が取りやすくなっているように思います。

全体的に基礎的なことを問う問題が多く、試験範囲をしっかり勉強出来ていれば大丈夫な内容となっていました。



英語が苦手な人は単語を覚えるのが苦手な人が多いと思います。

英語は言語なので、単語がわからないとこれから先解ける問題も解けなくなってしまいます!

なので、単語を覚えるのが苦手な人は今のうちに自分に合った単語の覚え方を模索してみましょう!
発音しながら動きながらとにかく書いて等々、人それぞれ覚えやすい方法があるはずです。

夏休みの間に少しでも多く苦手を克服していきましょう!



英語が得意な人は読解に挑戦してみるのもいいかもしれません。

教科書やワークに書かれている文法や単語は重要なものが多いので、二学期が始まる前に目を通してみるのもおすすめです。

どうでしたか?

是非参考にしていただければと思います!



現在英才個別学院久が原校では無料の学習相談会や体験授業を実施しております!



さらに7月からの夏期講習の受付も行っております!







学習面にご不安がありましたら是非ご相談下さい!







お電話お待ちしております! 

*:.+:.***英才個別学院 久が原校 概要***.:.+.:*:





【住所】

東京都大田区東嶺町29-9 第7鈴木ビル2F



【授業時間】



★平日17:00~21:30★

授業①:17:00~18:25 

授業②:18:30~19:55  

授業③:20:00~21:25





★土曜日14:00~19:55★

授業①:14:00~15:25 

授業②:15:30~16:55 

授業③:17:00~18:25 

授業④:18:30~19:55





【対象】

小学生・中学生・高校生・既卒生



【教室へのお問合わせは】

①当教室ホームページからお問い合わせください  

②当教室までお電話ください 03-3752-3300(14:00~21:00 日・祝休み)





【通塾している生徒の学校】

小学生:池雪小学校、久原小学校、松仙小学校、清明学園、東調布第三小学校、雪谷小学校



中学生:大森第十中学校、大森第七中学校、香蘭女学校、攻玉社中学校、清明学園、高輪中学校、東調布中学校、馬込中学校、山脇学園中学校、 雪谷中学校、立正大学付属立正中学校、早稲田大学高等学院中学部





高校生:飛鳥未来高等学校、大森高等学校、慶応義塾高等学校、品川飛英高等学校、正則高等学校、中央大学杉並高校、田園調布学園 、戸山高等学校、目黒高等学校、三田高等学校、早稲田大学高等学院高等部、洗足学園

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求