緑が丘校ブログMIDORIGAOKA BLOG

トップ
教室のご案内
目黒区の教室一覧
緑が丘校
緑が丘校ブログ
生活習慣をなおそう

2022.08.25 | つぶやき

生活習慣をなおそう

生活習慣をなおそう
こんにちは!
英才個別学院緑が丘校講師の辻と申します。

そろそろ夏休みが終わりに近づいていますが皆さんは規則正しい生活を送れていますでしょうか?
午前中に部活などがないと、つい夜更かしをしたりしていませんか?
規則正しい生活を送れていないまま夏休みが終了して授業が始まると、崩れた生活リズムを急に直さなけらばならなくなるため睡眠不足やそれによる体調不良といったことが起こります。


そこで、夏休みが終了する前に規則正しい生活を送れるようにしましょう。特に夜更かしをしている方は眠気がなくても、少なくとも日付が変わる前には布団に入り、スマホをいじらないようにしましょう。こうすれば眠気がなくとも睡眠をとることができるので、睡眠時間を犠牲にすることなく生活リズムを正すことができます。
眠れないのならそのまま徹夜をして一日を過ごすという方法もありますが、身体への負担が大きいのでお勧めしません。

宿題が終わっていない方は今のうちに終わらせてしまい、徹夜明けで学校がスタートする、ということを避けましょう。

8月が終わりに近づいてきています、気温の変化による体調不良に気を付けて残りの夏休みを過ごしてください。


おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求