2026.06.20 | 受験
共通テスト模擬試験を実施しました!
本日6月20日(土)、高校2・3年生を対象に共通テスト模擬試験を実施しました!(^^)
今回の実施科目は、
国語
英語
数学ⅠA
数学ⅡBC
の4教科です。
長時間の試験となりましたが、生徒たちは最後まで集中して取り組んでくれていました!
実際に共通テスト形式の問題を解いてみることで、自分の得意・苦手分野や時間配分の難しさなど、さまざまな気づきがあったのではないかと思います。また、普段の学校の定期テストとは出題形式や求められる力が異なることも実感できたはずです。
大学受験は、早い段階から受験を意識して学習を進めることが大切です。
今回の模試で見つかった課題を今後の学習に活かし、一歩ずつ力を伸ばしていきましょう!
当塾では、受験学年だけでなく、高校2年生のうちから受験を見据えた学習サポートを行っています。
早めの準備が、志望校合格への大きな力になります。
なお、第2回共通テスト模擬試験は9月に実施予定です!
今回の経験を次につなげ、さらに成長した姿を見せてくれることを期待しています!(^^)