中3受験生のこの時期の取り組み

千駄木校ブログSENDAGI BLOG

トップ
教室のご案内
文京区の教室一覧
千駄木校
千駄木校ブログ
中3受験生のこの時期の取り組み

2024.01.24 | その他

中3受験生のこの時期の取り組み

中3受験生のこの時期の取り組み
千駄木、根津、西日暮里エリアの塾・個別指導の英才個別学院千駄木校です。



いよいよ、受験が迫ってきました。

中学受験生はあと1週間、都立推薦は明後日に控え、都立一般でもあと1か月をきりましたね。

受験を控えたお子様たちは、現在、最後の追い込み指導を行っております。



今回は、現在実施中の都立受験する中3生の取り組みをお伝えいたします。

中3生は、年明けの日曜日を使用して、テスト会というものを実施しております。

毎週実施し、その場で判定を出し、各々の目標に応じてどの科目のどの部分を具体的にやって点数を上げていくのかを個々に対応しております。



例えば、数学では、9割以上が必要であれば、空間図形の問2も必要ですがそうでないのであれば、

その対策ではなく、他のところで確実にとれるように対策を練っていくことが必要になります。

各科目、必要得点に応じて問いのどこを確実にとっていくべきなのかなどをお伝えしております。

その結果、1週間単位で点数を上げていくことが可能です。



また、都立入試には5教科必要です。

特に、理科や社会の知識不足に悩まされ、知識の定着に時間がかかってしまったお子様もいらっしゃいます。

特に中2生の皆さん、今のこの時期から、理科社会も含めやっておくことをおすすめします。



この春から塾探しを始める方、現在、塾には通っているが、成績でお悩みの方は英才個別学院の無料個別学習相談会にご参加ください。

具体的な解決策をお伝え致します。



当学院では、お子様の志望校や内申点の状況、得意科目や不得意科目の状況により、

各科目ごとの目標点を設定し、その点数を取るためには何がどのくらい必要なのかを算出してカリキュラムを作成しております。



現状に不安がある方、是非当学院の無料相談会に足をお運び下さい。 

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求