千駄木校ブログSENDAGI BLOG

トップ
教室のご案内
文京区の教室一覧
千駄木校
千駄木校ブログ
4月から中学生になる皆さんへ

2024.01.31 | その他

4月から中学生になる皆さんへ

4月から中学生になる皆さんへ
千駄木、根津、西日暮里エリアの塾・個別指導の英才個別学院千駄木校です。



4月から中学生になる小学校6年生の皆さんに向けての内容となります。

新しい学校生活を充実させるために、学習準備を整えるためのアドバイスをお伝えします。
また、当学院では、どのような指導を行っているのかもお伝えします!



1.学習時間の確保
お子様のスケジュールに合わせた学習プランをご提案しています。
部活等もはじまり、環境が大きく変わります。
自分のペースに合わせて学習することができるので、忙しくなる中学校生活でも学習時間を確保しやすくなります。
当学院では習い事と両立できるようにあらかじめヒアリングさせていただき、可能な時間帯で組んでいます。  


2.ノートの取り方を伝授
効果的なノートの取り方や学習方法を指導致します。
担当講師が、お子様の学習スタイルや理解度に合わせてアドバイスをし、ノートの取り方を工夫することで効率的な学習が可能です。
予め予習をし、余裕を持って学校の授業を受けることがベストです。
例えば算数であれば、計算スペースの確保する場所など、理科社会であれば補足事項を記入する欄など、授業時や自習の際にアドバイスしています。  


3.自主学習の時間
5教科コースを設定しております。
忙しい中学生の皆さんでも、効率よく学習できるよう、また5教科コースでは自主学習の習慣付けや学習方法を指導しております。



4.質問する習慣を身につける:講師1人につき、生徒さんは最大2名までの個別指導です。
常に隣に担当講師がいるので質問が苦手な生徒さんでも質問しやすい学習環境です。
自ら質問することが苦手な生徒さんでも机間巡視中にお声がけすることで質問しやすい環境を作っています。

自分に合った学習スタイルやペースでの受講が可能です。
一緒に良いスタートダッシュをきっていきましょう!

只今、無料の学習相談会を受け付けております。
是非当学院の無料相談会に足をお運び下さい。

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求