この春によく出てくるご質問にお答えします。

千駄木校ブログSENDAGI BLOG

トップ
教室のご案内
文京区の教室一覧
千駄木校
千駄木校ブログ
この春によく出てくるご質問にお答えします。

2024.03.06 | その他

この春によく出てくるご質問にお答えします。

この春によく出てくるご質問にお答えします。
千駄木、根津、西日暮里エリアの塾・個別指導の英才個別学院千駄木校です。



今回は、これから塾探しをされる方からよく出るご質問にお答えします。

①そろそろ中学生になるので塾を探しているけれど実際にやりきれるのか分からない。
②他の習い事もあるし、スケジュール的に可能なのか不安がある。
③そろそろ大学受験準備を開始したいけれど間に合うのだろうか、何から始めたらよいのかわからない。
等等。

まずは本格的に新生活が始まる前の今から少しでも準備しておくと比較的楽に新生活を送ることが出来ます。
また、実際に新生活が始まった後でも無理なく学習できるように、当学院では、日割りで宿題を出させていただいております。
お子様の他の習い事や部活動の様子を見て、無理のない範囲でしっかりと学習時間も確保させていただいております。

また、毎回の授業で学校の進度も確認させていただき、ワーク等の提出物も管理させていただいております。

また、習い事との両立も行ってほしいため、スケジュールを調整して組んでいくことが可能です。

当学院では、この春から何かをはじめられる方を全力で応援しています。
毎年、新学年が始まる前のこの時期からのご通塾を希望される方も多くいらっしゃいます。
お子様の状況や目的に応じていろいろな講座を準備しておりますので、まずは、春休みから始めてみることも可能です。

お子様の生活スタイルに合わせたお話を個々にできる機会もございます。
只今、無料の学習相談会を実施しておりますので、是非お気軽にご相談ください。

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求