忙しい方、勉強の仕方で悩んでいる方、必見!!

千駄木校ブログSENDAGI BLOG

トップ
教室のご案内
文京区の教室一覧
千駄木校
千駄木校ブログ
忙しい方、勉強の仕方で悩んでいる方、必見!!

2024.03.20 | その他

忙しい方、勉強の仕方で悩んでいる方、必見!!

忙しい方、勉強の仕方で悩んでいる方、必見!!
千駄木、根津、西日暮里エリアの塾・個別指導の英才個別学院千駄木校です。




今回はこの時期に塾探しをされている方から実際に出てきたお悩みに対してお答えします。

1年前の今頃、「習い事が忙しすぎて今まで塾に行っていなかった。勉強も得意ではなくこのままでよいのか不安。」ということでした。
まず習い事は続けることが前提です。
その中で、可能な時間帯のヒアリングだけではなく、そのお子様の性格に応じてどんなやり方が良いのか変わってきます。
そのお子様は、英語が大の苦手としており、数学も分からないものがでてきてしまうようになってしまったとのことでした。
また習い事の休みは週2回ですが土日も試合でつぶれてしまうほどハードなスケジュール感でした。
このお子様の場合は、英語と数学の受講に加えて、英語を1からやり直す必要があったため、春休みの期間に10コマほど追加。
ただ、定期テストの前もクラブチームで試合等が多くあるため、定期テスト前も勉強時間がとりづらく、
実際のところ、他の科目まで回らないということでしたので、そのオフの日に計画的に学習できるよう5教科コースを実施。
週2回の授業実施後に確認テストを実施し、他の国理社もおろそかにしないようにしてもらいました。

その結果、今までには取れなかった国理社も80点以上を獲得、また理科に関しては90点を超え、学校の先生にもほめられたと嬉しそうに話してくれました。
どのような状況のお子様でもやり方次第で結果は変わります。

当学院では、単に授業を実施するだけではなく、それぞれのお子様の生活スタイルや性格に応じて、そのお子様にとってどんな方法が最適なのかをヒアリングさせていただく中から決定し、実践していってもらっています。
まずは、この春休みからはじめていくといったことも可能です。
只今、無料の学習相談会を実施しておりますので、是非お気軽にご相談ください。

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求