英才個別学院高等部(大学受験)の映像授業について

篠崎校ブログSHINOZAKI BLOG

トップ
教室のご案内
江戸川区の教室一覧
篠崎校
篠崎校ブログ
英才個別学院高等部(大学受験)の映像授業について

2021.10.26 | お知らせ

英才個別学院高等部(大学受験)の映像授業について

英才個別学院高等部(大学受験)の映像授業について
篠崎の個別指導塾 英才個別学院 篠崎校です。

さて、本日は英才個別学院高等部(大学受験指導)の映像授業ベリタスについて

詳細をお伝えさせていただきます。

⬛POINT1:場所を選ばない!
個別指導・集団指導ともに時間が拘束されていました。
また、映像授業で自分の好きな時間を選べると言っても、
塾に来てパソコンの前に座らなければなりません。
やはり授業を受けるには
ある程度のまとまった時間を確保しなければなりません。
その点ベリタスはパソコンでも、自分のスマホでも視聴が可能!
「塾行くほどは時間ないけど…」
「テスト前に電車で」
「あの部分だけもう一回観て復習したい」
などという思いにも細かく時間を区切ることも可能で、
忙しい高校生の生活に合わせながらも
無理なく勉強時間を延ばすことが可能です。

⬛POINT2:質の高い授業
講師は大手予備校で講師をするほどの方達で、
授業の質はとても高いと言えます!
大学受験はやっぱり予備校に…と考えている皆さんも
内容で心配する必要はありません。
しかも解説の細かさでは大手予備校にも勝るほどです!
集団授業になると授業時間にも限りがありますし、
対多数用になりますので、
どうしても全てに突っ込んだ解説をすることは難しいのです。
しかしベリタスでは、豊富な講座があり、
講座ごとの授業数も大変多いです。
決まった時間を拘束する形式の授業では実現し得ないと思います。
自分で選択して授業を何回でも観ることができるベリタスだからこそ
本物の授業を必要なだけ何度も受けることができるのです。

⬛︎POINT3:豊富な問題量
膨大な量の学習内容を決められた時間で消化するために
どうしても講義形式の解説に費やす時間が多くかかります。
その結果、授業内で問題に触れる数は少なくなってしまいがちです。
しかし、問題量をこなして自分のものにして初めて成績の向上につながるものです。
その点でベリタスは演習量が大変多く、申し分ありません。
ただ問題量を生徒に押し付けるのではなく、その解説も丁寧に行っています。
予備校の授業では、代表的な問題・解説したい問題数問がピックアップされ解説ですが、
ベリタスでは最も解説が欲しい、わからなかった問題へのフォローが行き届いています。

⬛︎POINT4:英才独自の管理体制
室長や実際に授業も行う講師によって管理が行われるので
受験に向けてより現実的な勉強の進行とアドバイスができます。
またわからない問題・取り組み方等
より生徒に近い目線で具体的にフォローをしていけます。
今日ご紹介した他にもまだまだ説明したりませんが、
あとは実際に体験してもらった方が早いかと思います。
上記に加え、一時停止が可能・同じ内容の授業を繰り返し観ることができる
などの他塾の映像授業と共通するメリットももちろんあります。

少しでも気になった方はお気軽にお問い合わせください。

映像授業+個別指導のセットで体験授業を実施させていただきます。

もちろん、大学受験に向けた進路相談も随時実施しておりますので、

進路にお悩みの方はご連絡くださいね!


OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求