高2

最短1分!お気軽に
お問い合わせください

篠崎校ブログSHINOZAKI BLOG

トップ
教室のご案内
江戸川区の教室一覧
篠崎校
篠崎校ブログ
高2

2022.03.16 | 勉強の仕方

高2

高2
こんにちは!英才個別学院篠崎校です!

今日は新高2に向けた話をします!

高校2年生の3学期には高校3年生0学期とも言われ始め
「受験」という雰囲気が周りに現れ出すのもその時期です。


しかし、逆にもっと早い段階で動き出していたらどうでしょう。


受験生の多くはもっと早く勉強を始めていればよかった、、、と口にします。

それは当たり前です。
受験に際して自分が本当に第一志望とする学校に対し余裕で合格できるという状況は自然ではありません。

いかに自分の志望校を見定め、動き出すかというのが鍵になります。

多くは高校3年生になってからエンジンをかけ始めます。

多くはないですが、3年0学期に勉強を開始する人もいます。

では高校2年生のこの段階では何をすべきか。


・自分の受験科目の基礎を徹底的に固めること。
・英語を仕上げること。

この2点が非常に重要です。
高校3年生になった時にこの二つは非常に有利に働きます。


特に英語に関しては志望校や受験科目が詳細に決まっていなくても取り組めるはずです。

英語と言われても、、、、という人は
まずは英単語だけでもどんどん学習しましょう。

英単語を数多く知っているだけでも大きな武器です。

何をしたらよいかわからないという人こそ、ぜひ英単語の勉強から始めてみてください。

一年後にはライバルに大きく差をつけて本格的に受験勉強に励む姿を期待しています!

OTHER他の記事

無料体験・個別学習相談会
資料請求