篠崎校ブログSHINOZAKI BLOG

トップ
教室のご案内
江戸川区の教室一覧
篠崎校
篠崎校ブログ
共通テスト

2022.01.18 | 勉強の仕方

共通テスト

共通テスト
こんにちは!篠崎の塾、個別指導塾、英才個別学院篠崎校です!

先日「大学入試共通テスト」が行われました。

ひとまず、高校3年生の皆さん、ここからですね!今までの月日の流れ方とは比べ物にならないくらいの速度でここから受験が始まっていきます。一つ一つ悔いのないようにしっかり問題に食らいつこう!

高校2年生以下の生徒のみんなは

まだ先だ・・・・と思わず、
まず問題を見てみよう

自分が受ける受けないは別として、自分があと数年後に受けるテストが実際にどんなものかを肌で感じ、具体的にイメージすることは受験においてとても大事なことです。

数学の難化がニュースに出ていました。でもそれだけではありません。共通テストに切り替わった段階で、各教科の設問に使われる文字数圧倒的に増えています。

共通テストになって「難しく」感じるのは当然です。

受験まで

まだ △年 ある、、、と思っていませんか。

「もう」△年しかありません。
年数が進んでいく毎に、どんどん体制は整えられ、予備校等に攻略されないように問題も工夫されていきます。

そんな中、いつ準備を始めても早すぎるということはありません。

既に自分の学習において何か不安があるのなら、感じている今この瞬間から向き合いましょう。

学習に関する不安や相談は、講師や室長がいつでもお受けいたします!

お問合せ、お待ちしております!

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求