都立入試 スピーキングテスト 1

最短1分!お気軽に
お問い合わせください

篠崎校ブログSHINOZAKI BLOG

トップ
教室のご案内
江戸川区の教室一覧
篠崎校
篠崎校ブログ
都立入試 スピーキングテスト 1

2021.12.07 | 勉強の仕方

都立入試 スピーキングテスト 1

都立入試 スピーキングテスト 1
こんにちは!英才個別学院篠崎校です!

先日、都立入試に導入されるスピーキングテストについてお話しさせていただきました!

これからは問題別のポイントやどのように対策していくか、を大問ごとに説明していきます!

スピーキングテストは全部で4つのパートから成り、
パートAは音読の問題です。

英文を読み上げる形式の問題で状況や英文を理解した上で、正確な発音と適切な流ちょうさで音読ができる力をみる

と記載があります。これだけ読むと難しいような気がしますが、、、
実は

英検3級の2次試験の音読と全く同じ対策でクリアできます。英検3級以上では1次試験合格後に2次試験があります。このテストの冒頭で音読をする場面があります。

つまり、英検3級の合格を目指せば自然と都立入試の対策まで行えることになります。
内申点の加点にも繋がり、英語の学習にも繋がりいい事づくしですね!

都立入試前に、英検3級を取得していれば自信を持って試験に臨むこともできます!
イメージをもっとしっかりつけたい人はリンク先に例題がありますのでチェックしてみてください。
https://www.plusgym.jp/blog/190729speaking_test/


英才個別学院では英検対策も行なっています!
英検取得に興味のある人はせひ、室長か講師に相談してみてください!

お待ちしています!!

OTHER他の記事

無料体験・個別学習相談会
資料請求