1ヶ月で20点アップさせるための勉強方法

篠崎校ブログSHINOZAKI BLOG

トップ
教室のご案内
江戸川区の教室一覧
篠崎校
篠崎校ブログ
1ヶ月で20点アップさせるための勉強方法

2021.05.28 | 勉強の仕方

1ヶ月で20点アップさせるための勉強方法

1ヶ月で20点アップさせるための勉強方法
こんにちは!

英才個別学院篠崎校の町田です。

今日は定期テストで1科目20点アップさせるための勉強方法をご紹介します。

篠崎中学、篠崎第二中学、鹿骨中学にお通いの生徒さんは6月に定期テストがありますね!

テスト勉強はもう始めてますか?

まだ、始めてなかった方は今日から始めましょう!

え?何から始めれば良いか分からない?やろうと思っても分からないから嫌になる?

確かに!分かります。その気持ち!

そんな方は今から教える事から始めてみてください。

①学校の提出物(学校ワーク)を学校の授業が進んだところまで進めてみる!

この時、分からない問題は飛ばしてください!分からない問題をなんとかしようと思っているうちに

スマホ触ったり、居眠りしてしまった事はありませんか!?

ここがポイントです。長く勉強を続けようと思ったら、まずは勉強が嫌になる要因が何かを考え、回避して

ください!

②その日に実施する勉強量や達成目標を決める!

人はゴールが決まっていると、そこまでは頑張れる性質を持っています。

なんとなく数学をやろう、英語のワークを進めておこうでは、ゴールが見えないので

長続きしません。

③勉強を始める時間を決めてその時間になったらとりあえず机に座り、1問で良いから問題を解く!

これ、めっちゃ重要です。思い返してみてください。勉強は始めるまでが大変で、始めてみると

結構、捗った(進んだ)経験ありませんか?保護者様もお仕事でそんな経験ありませんか?笑

今日はここまで!また続きは次回更新します。

自分に合った勉強方法が知りたい!何から始めたら良いのか教えてほしい!など、

そんな学習面のお悩み、ご相談がある方はお気軽に英才個別学院篠崎校の町田までご連絡ください。

一緒に解決策を考えましょう!

OTHER他の記事

無料体験・個別学習相談会
資料請求