学年末テストまであと何週間?

篠崎校ブログSHINOZAKI BLOG

トップ
教室のご案内
江戸川区の教室一覧
篠崎校
篠崎校ブログ
学年末テストまであと何週間?

2022.01.06 | テスト対策

学年末テストまであと何週間?

学年末テストまであと何週間?
篠崎の塾・個別指導塾、英才個別学院篠崎校です。

こんにちは!英才個別学院篠崎校です!

お正月はどう過ごされましたか?

お通いの中学や高校によって学年末テストの日程が異なるとは思いますが、
「学年末テストまであと何週間?」でしょうか。

篠崎中学校、篠崎第二中学校、鹿骨中学校、春江中学校、上一色中学校、小岩第二中学校と、
篠崎校近隣の公立中学校はほとんどが2月第4週目。2月22日から学年末テストが始まります。

このブログを出した日が1月6日、そうするとあと7週間です。
もっとわかりやすくお伝えすると、
学年末テストまで、日曜日があと7回しかありません!
そう考えてみると、
学年末テスト対策のための学習の濃さが変わってくるかもしれません。

篠崎校では、篠崎中学校、篠崎第二中学校、鹿骨中学校、春江中学校、上一色中学校、小岩第二中学校と、
近隣の公立中学校の生徒さんにお通いいただいており、
各学校各学年各科目学年末テストを見据えて学習を進めてもらっています。

また、テスト2週間前もしくは1週間前に、テスト対策会として、勉強会も開きます。
日程が近くなったらこちらのブログでお伝えしますので、奮ってご参加いただきたいです!

まだ塾にお通いでない生徒さん、
今お通いの塾でなかなか成績があがらないとお感じの生徒さん、
学年末テストの学習法を一緒に考えてみませんか?

入会するしないに関わらず、お子様に合った学習相談会を無料で実施しております。
篠崎地域の生徒さんに1人でも多く勉強のやりがいを感じ、
点数が上げられるんだ、という実感を得てもらいたいです。

無料学習相談会も、テスト対策会も、ご参加お待ちしております!


【篠崎で塾・個別指導塾をお探しなら】
開校から20年 英才個別学院 篠崎校

おすすめ記事

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求