成績アップ事例⑤中3Tさんの場合

篠崎校ブログSHINOZAKI BLOG

トップ
教室のご案内
江戸川区の教室一覧
篠崎校
篠崎校ブログ
成績アップ事例⑤中3Tさんの場合

2022.03.23 | テスト結果

成績アップ事例⑤中3Tさんの場合

成績アップ事例⑤中3Tさんの場合
こんにちは!英才個別学院篠崎校です!

英才個別学院篠崎校での成績アップ事例を紹介するコーナーです。

もう中3、受験生だけど、まだ塾に入っていない、、。
今から受験勉強、間に合うかなあ、、。

そんな不安を抱え、英才に問い合わせてくれたTさん。
お母様と一緒に英才でまず学習相談を受けました。

中3の1学期期末テストが英語33点、内申が2なんです、、。
そう言って不安な表情で話してくれました。

「今まで塾に入っていなかったんだよね?じゃあ英才に入って勉強を始めたら、どうなるか今から楽しみじゃない?」
「今までは志望校が決まっていなかったのに、志望校が決まったんだよね?
志望校に合格したいから塾に入るって決心したの、本当にすごいじゃん!」
「めっちゃ応援するし、本当に英語の点数を上げるからね!」

なんだか、私の不安を吹き飛ばすような英才の先生の言葉。
よし、英才で頑張ってみよう、、。

そう感じて英才で受験勉強を始めたのが中3の7月末。
スタートが遅いのはわかっている。
けれど、志望校をあきらめたくない。
英才の先生も信じてくれている。
私、頑張りたい。

1学期期末テスト33点。
次回、2学期中間テストは2ヶ月後。
目標を担当の先生と一緒に決めました。
2学期中間テストの目標は55点。22点アップを目指し勉強を始めました。
中1中2の英文法から復習。
英単語の確認テストを毎回ちゃんと書いて読んで覚えてきました。
辛い時もあったけど、担当の先生がいつも元気に教えてくれる。
ついていかなきゃ。
夏の間、一生懸命英語の復習に取り組み、だんだん理解ができたきたと自分でも自信がついてきました。

2学期中間テスト、60点!
27点アップ!

自分でもびっくり、すごく嬉しい。もっと頑張れる。
次のテストで内申が決まる。
次は何点を目標にしよう?
よーし、80点を目標に頑張ろう!

1ヶ月後、結果は、75点。目標に5点届かなかったけど、すごく嬉しい。
英才の担当の先生も一緒に喜んでくれた。

結果、英語の内申が1学期2→2学期3にアップ!

このまま、志望校の受験まで頑張ろう、、!

自信をつけて受験勉強に臨んだ結果、志望校に合格!

今、英才で高校準備のため英語と数学の予習を行っています。

1年前の自分より、確実に成長している。
高校生活が本当に楽しみ。
勉強は不安だけど、英才を続けているから何とかなるという自信がある。
今日も授業、頑張ろう、、。


短期間での点数アップ、内申アップで自信を持ったTさん。
高校合格おめでとう!高校で良い成績をあげられるよう、まだまだサポートさせてください!

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求