生徒さんの頑張りのご紹介④と生徒さんインタビュー

篠崎校ブログSHINOZAKI BLOG

トップ
教室のご案内
江戸川区の教室一覧
篠崎校
篠崎校ブログ
生徒さんの頑張りのご紹介④と生徒さんインタビュー

2022.09.09 | お知らせ

生徒さんの頑張りのご紹介④と生徒さんインタビュー

生徒さんの頑張りのご紹介④と生徒さんインタビュー
こんにちは!英才個別学院篠崎校です!



英才個別学院篠崎校で頑張っている生徒さんをご紹介します。

今回は生徒さんの頑張りと、インタビューもご紹介したいと思います。



毎日自習に来ている中3の生徒さんがいます。

 

中2まで、国語・理科・社会は内申が5取れていたが、英語・数学がどうしても4どまり。

家庭教師をお願いしていたが、塾の方がいいかな、と英才を選んで通ってくれるようになりました。



前回の学年末テストが英・数ともに76点。内申は4。これを5にしたい。



いくつか塾を探した中で、英才を選んでくれました。

英才での授業、スタート。  


数学の授業。何人かの先生の授業を受けた中で、一番相性が良かった先生が担当講師となりました。





なんと、ケアレスミス多発。対策として、同じ問題を解かせる。





解説してもう一度解くと全問正解。ただ、複雑な計算になると戸惑う。




計算スピードが速くなってきた!




問題の写しミス、応用問題がボロボロ。応用問題が取れないと80点以上は厳しい。。。




応用問題に手こずる。英才が毎回テスト2週間前に行う無料のテスト対策会で対策予定。





やりました、数学、76点→88点!
内申も5を獲得!  
次回は94点を目標に頑張っています。



英語の授業。こちらも、一番相性が良かった先生が担当講師となりました。





過去形でつまずく。





接続詞を抜かしてしまう。





語順、並び替え問題で苦戦。



こちらもテスト対策会で演習を繰り返しました。



英語、76点→92点!
英語も内申5獲得!  
テストの振り返りと次回の目標も担当講師と行いました。





今は、次の2学期中間テストに向けて勉強を頑張っています!


こちらの生徒さんのインタビューです!




なぜ英才にしたのか→
 

すごく雰囲気が好きです。見学に来た時に、先生がすごくフレンドリーで、

生徒と一緒に勉強を楽しんでいる塾だなあって思いました。

この雰囲気なら楽しく勉強できて、点数も上げられるって思いました。



英才の良いところは?→



先生と生徒の相性を要望も聞いた上で、めっちゃ考えてくれてるな、って思います。

先生も、生徒のことをちゃんと考えてくれていて、例えば、勝手に授業が進んでいくんじゃなくて、

先生が「学校の授業でわからなかったところとかある?」とか、「今日教えてもらいたい内容何かある?」とか、

ちゃんと聞いてくれるんです。

テスト前には、前に受けた授業の時に苦戦していた問題とかをもう一度やってくれたり、それですごく安心して

テストに臨むことができました。



担当の先生について→

数学の先生は、何でも言えて、楽しく授業ができて、モチベが上がる!

褒めてくれるし、だから頑張って良かった、って思える。

先生が言うなら、宿題が多くてもやれるし、点数も成績も上げたいってなる。

英語の先生は、質問しても全部すぐに答えてくれるし、英語でわからないことはないって感じで、

発音もネイティブみたいでめっちゃすごい。細かいところまで解説してくれる。

授業の最後に「わからないところあった?」ってちゃんと聞いてくれる。

だからすごく安心してテスト受けられたし、点数も上がった!



普段どんな勉強をしている?→
 

学校の先生に、テストで出るところを聞きに行って、その部分を重点的にやる。

先生の言ったことを全て暗記する。学校のワークは、塾で宿題として出してもらっているから、

テストの3週間前には学校のワークは終わってる感じ。



高校受験に向けての意気込み→
 

楽しい高校生活を送るために、だから今勉強をしっかり頑張りたい!

いい高校に入って、いい大学に行ければな、って思ってます。



インタビューありがとうございました!

Sさんなら、志望校にきっと合格できます! 

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求