【高校生】大学合格のため、英才で学習中!

篠崎校ブログSHINOZAKI BLOG

トップ
教室のご案内
江戸川区の教室一覧
篠崎校
篠崎校ブログ
【高校生】大学合格のため、英才で学習中!

2023.01.14 | お知らせ

【高校生】大学合格のため、英才で学習中!

【高校生】大学合格のため、英才で学習中!
皆さんこんにちは!英才個別学院篠崎校です。

今回は、偏差値60程度の都立高校に通う高校1年生の女子にインタビューをしました。


高校受験の際は集団塾で学習し、見事偏差値60以上の都立高校に合格したMさん。
部活も2つ掛け持ちし、楽しい高校生活を送り、迎えた最初の試験で思ったような点数が取れず、
英才個別学院篠崎校に通うことを決めました。
現在もテスト前もそれ以外も自習室を利用し学習しているMさんのお話です。

英才に入ったきっかけ
「中学ではある程度の成績が取れていたんですけど、高校に入った途端、急に難しくなったんです。
英語も数学も、やっぱり入るのも難しい高校だったので、入ってからも進みも早いし、
ついていくことができなくなりました。
このままではまずいっていうのと、あと早稲田とか慶応とか、難関大学に進学したいので、
その志望校に合格するために英才に入塾しました。」

英才の授業の感想
「先生方がわからないところをめっちゃ丁寧に教えてくれるんです!
学校の授業って集団じゃないですか、あと、前通っていた塾も集団塾で、質問とかしにくかったんですよね。
高校の授業でわからなかった単元も、英才に来るとすぐに理解させてもらえるんです。
先生達本当にすごいです。」

先生について
「教え方がうまいとか、授業がうまいのはそうなんですけど、先生達みんな明るいし、
性格が良いっていうか、自分のことを本当に考えてくれる先生が多いです。
目標とか、将来の夢とかも聞いてくれて、自分が行きたい大学に通っている先生に教えてもらっているんですけど、
英才に入る前よりモチベーションがめっちゃ上がっています!
先生は担当制なので変わらないし、受験までずっと担当するって言ってくれて、
担当の先生と一緒に頑張ろうって思っています。」

これからの目標や抱負
「高校受験でも第一志望に合格できたので、大学も行きたい大学に絶対行きます!
そのために、今は英検2級の勉強をしてるんですけど、高2、高3で英検準1級を取りたいなって思ってます。」

以上、英才個別学院篠崎校に通う高校生のご意見でした!
先生達皆で精一杯指導していきます!一緒に頑張りましょう!




OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求