小学5年生、英検5級合格おめでとう!

篠崎校ブログSHINOZAKI BLOG

トップ
教室のご案内
江戸川区の教室一覧
篠崎校
篠崎校ブログ
小学5年生、英検5級合格おめでとう!

2023.06.28 | お知らせ

小学5年生、英検5級合格おめでとう!

小学5年生、英検5級合格おめでとう!
こんにちは!篠崎の個別指導塾、英才個別学院篠崎校です!

今回は英検5級に合格した生徒さんの歩みをご紹介します。


英検を取得するために英才個別学院で勉強スタート。
最初の授業では集中力が続かず、休憩をはさみながら授業を実施しました。


最初の授業はアルファベットの大文字と小文字、
自分の名前をアルファベットで書くことを実施。

宿題も出しましたが、次回の授業でしっかりやってきてくれました。
確認テストも満点。


ただ、まだ集中力が続かず、ポケモンの絵を描いてもらったりしました(笑)
英単語がなかなか難しいようです。


単語テストを実施、講師が手書きで単語テストを用意。

次回の授業ではどうでしょうか、、、


英単語、10問中10問正解、しっかり覚えてきてくれました!
先生から「集中できた」とのコメント。
英才の授業にもすっかり慣れてきてくれたようです。


選択問題、穴埋め問題、並べかえ問題に取り組んでいる様子です。
真剣に取り組んでいます。集中力バッチリです。


英検が近づくにつれ、合格してもらいたいため、講師が宿題を多めに出しました。


英検がもうすぐなのに、単語が覚えられていない、
覚えた部分を忘れてしまっていることが発覚。
宿題で出して、覚えてもらうことに。


この6月の英検5級の試験、見事合格!
お母様にも英単語の暗記や確認テストをご自宅で実施していただきました。
お母様のご協力がなければ難しかったかもしれません。

英検5級合格、おめでとう!よく頑張ったね!
次は4級ですね!まだまだこれからも一緒に頑張っていきましょう!

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求