苦手科目を早めに取り組み、自己ベスト更新!!

こどもの国校ブログKODOMONOKUNI BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
こどもの国校
こどもの国校ブログ
苦手科目を早めに取り組み、自己ベスト更新!!

2023.09.22 | 利用者様の声

苦手科目を早めに取り組み、自己ベスト更新!!

苦手科目を早めに取り組み、自己ベスト更新!!
以下、本人に今回を振り返ってのインタビューになります。



Q1.理科と社会の点数が上がった率直な気持ちを教えてください。



A. どちらも今までで最高得点だったので嬉しかったです!




Q2.社会については、特にどのようなことに気を付けてテスト勉強をしましたか?



A. たくさん問題を解いているうちに、特によく出てくる言葉や出来事などから覚えていきました。




Q3.室長や先生からの指導や声かけで印象に残っていることはありますか?



A. ほとんどの社会を担当してくれた先生から、年号と出来事をセットで覚えないと意味がないと言われたこと。




Q4.今回、社会を担当した先生の中でオススメの先生を一人教えてください。



A. 内山先生。絶対に覚えなければならない言葉などを覚えていないときは、覚える時間をくれて、徹底的に覚えさせられたことがテストで役に立ちました。




Q5.英才に入って良かったと思える点はありますか?



A. 今回は理科と社会だけだったけど、英才に入る前と比べて全教科点数が上がったこと。




Q6.次に向けた目標を教えてください。



A. 一番苦手な理科で平均点以上とる!!

OTHER他の記事

ただいま準備中です。

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求